ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ストックのミニブーケのマイナーチェンジ*




1/10に切り戻したストックで作ったミニブーケ

f0217217_14152028.jpg






キレイなお花を残してマイナーチェンジしました*
f0217217_14163655.jpg

ストック
ビオラ
ウィンタークローバー
メネシア
シロタエギク




濃いムラサキのビオラが
今回のポイント☆
f0217217_1418567.jpg





前回はお花だけのアレンジだったけど
今回はシルバーの葉っぱも入れてみました
f0217217_142051.jpg






東京は今日も寒いけど
玄関の棚の上だけは春らしく♪
f0217217_1420564.jpg





春~初夏みたいなコーナーになってしまった*
f0217217_1421493.jpg




本当の春までは
もう少し我慢だけど…*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by lou at 2012-01-22 16:56 x
ほんとだ。初夏みたいです(笑)

ストックって花屋さんで見ても買う気になったことないんですが、
こうして見るとすごくいいですね。
miyukiマジックだ♪
Commented by みーちゃん at 2012-01-22 23:15 x
玄関、爽やかで春っぽいですね(^_-)-☆
いつも素敵です♪
シロタエギク、元気そうですね!
うちのはなんだかしょぼんとしてきて、もしかして、冬が苦手なの?と心配中(>_<)
ピンクのストックもかわいくて、今年の冬は欲しいなと思ってます(*^^)v
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-23 08:38
louさんへ*
こんにちは!
冬のお花ばかりなのに、季節感先取り過ぎましたね(笑)
ストックは小さいお花の集まりなので、使い方で可愛くなると思います♪
長く咲いてくれるのも魅力です!
miyukiマジック?!
こ、光栄です(^^ゞテレ           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-23 08:52
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
シロタエギク、どうしたんでしょうね?
シロタエギクは日当たりが好きだけど、霜に当たっても大丈夫なくらい寒さには強いハズ…
どちらかというと、夏の多湿にはちょっと弱いみたいですけど。
寄せ植えのストック可愛いですよね~♪
高さも出せるし、私もついついiいつも買ってしまいます*  miyuki#
Commented by ku-tan at 2012-01-23 11:37 x
こんにちは^^

可愛いアレンジですね
ほんと 濃いむらさきのビオラが効いてますね
玄関も華やかに
あともう少しよね~♪

↓ 昨日は寒かったのですね お花も凍えちゃいましたね><。。

☆p
Commented by ピレア at 2012-01-23 12:36 x
さわやかな玄関で私はとっても好きだワァ☆
そして、華やか☆
私もお花とたわむれたい。。。とうとう関東地方も
雪が降っちゃいましたね。
金沢は雪のせいで、お花が咲いても、つぶれちゃうし、
太陽の光不足で全然起きてくれません。。。
春が待ち遠しいねぇ~~。
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-23 16:33
ku-tanさんへ*
こんにちは!
濃いムラサキのビオラ、気に入って買ったのになかなかアレンジに登場できなくて、やっと使えました♪
せめて玄関だけでも春らしく華やかになったらと思って作りました*
ほんと、あともう少しですよね(^_-)☆       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-23 16:37
ピレアさんへ*
こんにちは!
ピレアさんに好きって言ってもらえてうれしいデス~♡
1日位雪が降ったからって大騒ぎしちゃいましたけど、ピレアさんは毎日だもんね…(^_^;)
早く雪が解けてピレアさんのミラクルワールドなお庭が復活するのが楽しみデス♪                         miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-22 14:25 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)