ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

よく咲くスミレ・ミルクセーキ*





玄関前に置いてる白い花ばかりの寄せ植え
f0217217_16553314.jpg


11/29の写真





この時とあまり変わらず
よく咲くスミレ・ミルクセーキが
がんばって咲き続けています*
f0217217_16441887.jpg






朝、少しだけ陽が当たって
後は1日中明るい日陰となってしまいます
南向きだけどちょっと可哀想なの。

でもよく咲くスミレは
たいして冗長もせず可愛くよく咲いてくれてる
優秀なコで~す





同じ鉢のストックはシロタエギクに
埋もれてしまった~(^_^;)
f0217217_1648713.jpg

かろうじて咲いていますが
ストックには日当たりが無いと
ちょっと辛そう><

もうちょっとだけココで頑張ってネ
きっと春は来るから…



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by hana at 2012-01-23 19:06 x
こんばんは~♪
寄せ植えとってもおしゃれですね~☆
白でまとめてあるのが素敵です♪
よく咲くスミレってそんなに良い子なんですね~
ストックのミニブーケもおしゃれです~
玄関の棚 雑誌の一ページのようですね~o(*^・^*)
Commented by flower1103 at 2012-01-23 19:07
こんばんは~
白の寄せ植え相変わらず素敵♪
シルバーレースの優しい色合いがなんとも言えないっ(^^)
Commented by Lala at 2012-01-23 22:00 x
こんにちは
シロタエギクにうもれちゃったストック(笑)可愛いです♪
このシロタエギクの葉っぱ繊細な感じでステキですね~。
Commented by みーちゃん at 2012-01-23 23:03 x
ストックがんばれ~!!
のっぽさんのストックが埋もれてるのがかわいいね(*^^)v
スミレミルクセーキ、2ヶ月もそのまま咲いてるなんてほんと優秀です(*^_^*)
日当たりの条件がそろわなくても大丈夫なんですね!
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-24 09:09
hanaさんへ*
こんにちは!
白いお花が大好きなので、褒めて頂けてウレシイです!
よく咲くスミレ、本当に良いコですよ~
日当たりが少しぐらい悪くても休まず咲いてくれます☆
雑誌の1ページなんてウレシイお言葉もとっても励みになります♪
                                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-24 09:16
flowerさんへ*
こんにちは!
flowerさんのような渋い寄せ植えも作りたいのですが、ナカナカできない私です~(^_^;)
シルバーレースいいですよね~
普通のシロタエギクよりちょと繊細で、
白いお花にとっても良く合うと思うのデス♪      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-24 09:25
Lalaさんへ*
こんにちは!
日当たりがイマイチなせいか、背が全く伸びなくてとうとうシロタエギクに埋もれちゃいました><
このシロタエギク・シルバーレース最近のお気に入り~
ホント、繊細でイイ感じです♪
挿し木で増やしたいです*  

"pajamas popcorn pary"楽しそうですね~
"penguin"のスリッパもcoolです☆        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-24 09:31
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ホント、ストックさんガンバレ~って感じですよね(笑)
ベランダに上げてあげれば良いのかもと思いつつも、重いし~
玄関が淋しくなっちゃうし~
やっぱり、春までは我慢してもらお!(^_^;)
よく咲くスミレは一度お試しあれ*って感じデスよ~
昨年も日陰でずっと咲いてくれた実績アリです☆     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-23 17:01 | ガーデニング | Comments(8)