ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

葉っぱばかりのミニブーケ*




今朝もとっても寒かったですね~☆
東京も氷点下を観測したみたいですよ!




昨日庭に出しっぱなしにしてしまった
花瓶のお水が凍ってました(@_@)
f0217217_11203466.jpg

ホントごめん…


玄関の軒下のビオラも
くったり下を向いちゃいました~
f0217217_11263363.jpg






この寄せ植えのシロタエギク・シルバーレースが
うっそうとしてきて
ストックが埋まってしまってるんですよね…
ちょっと切ろうかな~




寄せ植えのお花をちょこちょこもらって
組み合わせを変えては
なるべく新鮮になるように
ミニブーケを作っていますが

お花の種類的にはあまり無いので
そろそろ限界?



そこで今日は葉っぱだけの
ミニブーケに挑戦しよう!と思いついたよ~*
シロタエギクも使えるし♪




f0217217_11241172.jpg

ヒューケラ
シロタエギク・シルバーレース
ユーカリ
センテッドゼラニウム
バコパ





f0217217_11313375.jpg

ヒューケラのムラサキがイイ仕事します*
お花が無くてもイイ感じに仕上がりました。



ウィンタークローバーとか
入れたくなるのを今日はぐっと我慢;

そのうち気分でお花を入れるかも知れませんが…





あ、でも実ならギリギリセーフかな~?
(あくまで自分判断!)




我慢できなくて
アスパラガス・スプレンゲリーの実を
入れちゃいました(^^ゞ
f0217217_1136334.jpg

ちょっと可愛くなっちゃいましたが*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-01-27 16:39 x
葉っぱだけの雰囲気もいいですね(*^_^*)
最近は色も豊富だから、お花を入れてる時みたいに華やか♪
お外のお水は凍りますか^^;
miyukiさんの所は寒いのでしょうね!
あたたかい春が恋しくなってしまいます~(>_<)
Commented by ピレア at 2012-01-27 16:56 x
かわいいアレンジがたくさん!!
↓キャンドルを灯したくなるぅ~~!!
めちゃくちゃ好みだわぁ~~☆☆☆
新春アレンジも、マイナーアレンジも、そして、今回も、とっても
いいねぇ♪
私もミニブーケ、作ってみたいな☆
あっ、でも、お花が咲いてないんだった。。。
Commented by ku-tan at 2012-01-27 21:42 x
こんばんは^^

素敵なミニブーケですね!
葉っぱだけでも 色んな色があってとってもいいわ~
miyukiさんのセンス とっても好きです(*^^)p
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-28 11:15
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
葉っぱも色とりどり入れるとお花が無くても(少なくても)結構華やかになりますよね~♪
その感じを寄せ植えでも表現したいんですが、全然できないんですよね~(^_^;)
東京も朝は氷点下を記録する寒さ!
本当に春が恋しいデス*              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-28 11:20
ピレアさんへ*
こんにちは!
アレンジ、良かったですか~♪
ウレシイです♪
お花のアレンジもよ~く見たらほとんど葉っぱだけなんでピレアさんちのビオラちゃんだけでできますよ~(^_-)-☆
寒いけどせめてアレンジだけは春らしくして、春を待っていようと思います♪                               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-28 11:26
ku-tanさんへ*
こんにちは!
最近は形も色もホントにイロイロな葉っぱがあって楽しいですよね~♪
ベビーリーフのサラダのイメージで作りました。
美味しそうでしょ?
センス好きなんて…ウレシイお言葉ありがとうございま~す♡
  miyuki#
Commented by flower at 2012-01-28 13:03 x
こんにちは~
葉っぱだけのブーケもイイですね(*^_^*)
いろんな色の葉っぱでお花なくても華やか♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-28 17:34
flowerさんへ*
こんにちは!
葉っぱだけでどのくらいできるか挑戦してみました~♪
お花我慢するのちょっと大変でしたが…(^_^;)
そのうち葉っぱだけシリーズもやっていきたいな~
課題があると楽しさが増えます♪              miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-27 11:39 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)