ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

庭に霜柱!






ここのところ庭にも霜柱ができています!
f0217217_20452071.jpg

寒いハズですよね~*






ピンクのマーガレットに
やっとツボミが出来てきたかも?
f0217217_20472327.jpg

中心が黒っぽくなってきた。
ベランダの中でも日当たりの良い所に
移動したのが良かったのかな~?





ビオラとイベリスの組み合わせ
可愛くて好きだな~
f0217217_20521490.jpg





今日と明日は次男クンの学年は
インフルエンザの為学年閉鎖になってしまいました。

ウチは全員元気だけど、
とっても流行っているみたいなので
うがい、手洗い、マスクで乗り切りましょう~☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-02-01 07:34 x
おはよう~
今日も 寒いですね
水道 凍りませんか?
昨日 朝一に蛇口ひねったら チョロチョロの水
危なかったですよ(@_@;)

miyukiさんちは ベランダに日が当たって いいなぁ~
うちは 日陰なので すーっと土が凍ったままです
マーガレットのツボミ?
私もチェックしに お庭にでようかな~
でも 寒くて…後で…(笑)

インフルエンザの患者さんと 毎日 接触しているので
いつ うつるか 内心ハラハラしてます
今日もこれから 戦い?(仕事)に 行って来ます(*^^)v
miyukiさん 疲れている時が うつりやすいから 気を付けてね
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-01 18:08
ラズミーさんへ*
こんばんは!
今日は昼間はちょっとだけ暖かかったですね*
水道は凍りませんよ~
水道が凍ったら大変ですね~><
2階のベランダは良く日が当たるんですよ*
お庭はさっぱりですけど…
マーガレットやっぱり日に当たると良いみたいですよ*
ツボミがあると良いですね~♪
ウチのもまだツボミかどうかはっきりしないですけどね(^^ゞ
お互いインフルエンザにかからないようにたっぷり睡眠とって乗り切りましょうね~(*^^)            miyuki#
Commented by みーちゃん at 2012-02-01 21:04 x
わ~お揃いですね、学級閉鎖^^;
学年閉鎖か~もっと大規模ですね!
お互いに気を付けましょうね♪
日当たりやっぱり大事だな~(*^^)v
今日長女にビオラがお花畑みたいに咲いてるお宅を教えてもらいました☆
そちらもさんさんと太陽が当たっていてうらやましかったです!!
ベランダの日当たりだけが頼りだわ~(*^^)v
さあ、仰天ニュース見てきます(^_-)-☆
Commented by Lala at 2012-02-02 01:30 x
こんにちは
霜柱結構大きいですね。子供の頃通学路の脇の畑の霜柱を良く踏みながら登校していたのを思い出します。大人になったら寒くてやらなくなりました。(笑)
ピンクのマーガレット 可愛いつぼみが見えて来ましたね♪咲くのはいつごろになるでしょう?楽しみですね。
インフルエンザ はやっているのですね。気をつけてくださいね。
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-02 09:30
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
インフルエンザ大流行ですね~><
ホント、気を付けましょうね☆
冬はやっぱり日当たり大事ですよね~*
今年はベランダに大移動しちゃいました(^_-)-☆
おかげで2階のお花達は凍らないです!
今はべたっと置いちゃってますが棚とか使ったらもっとお日様を活用できると思います(*^^)v 
仰天ニュース見てるんですね~♡
昨日も中居さんはキレイでオモシロかったワ~♡      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-02 09:55
Lalaさんへ*
こんにちは!
霜柱、あんまり大きくないんですけど嬉しくて思いっきりアップで撮っちゃいました(^^ゞ
私も霜柱踏んだり水たまりの氷を割ったりスケートしながら学校に行きました!茨城は東京より寒かったです><
コレがツボミなのかはまだ未確認ですが、そろそろ可愛いお花がみたいな~♪
そちらはインフルエンザ大丈夫ですか?
まだまだ寒いの風邪などには気を付けてくださいね*  miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-02-02 12:37
こんにちは~
インフルエンザ流行っていますよね(>_<)
職場でも一人なってしまい体調崩されてます!
お互いに気を付けましょうネ。
マーガレットお花が待ち遠しいですね+.゚(´▽`人)゚+.゚
Commented by happy at 2012-02-02 16:40 x
 寒いですね・・・うちの三男の学校も一つ上の学年に学級閉鎖が出ました。 手洗いうがいとたっぷりの睡眠で乗り切りたいですね。

 miyukiさんの春巻きをみて、我が家も今夜は春巻きにします(*^_^*)
 
Commented by ku-tan at 2012-02-02 19:47 x
寒いですね~
寒さならこっちも負けてませんよ~><。。

今日は大雪 30センチは積もってます
早く春が来て欲しいわ(*^^)p
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-02 22:32
flowerさんへ*
こんばんは!
インフルエンザそちらも流行ってますか?
インフルエンザもらわないように気を付けてくださいね*
コレ、ツボミですかね(*^。^*)
それにしてもまだまだ先ですけど、楽しみです♪     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-02 22:36
happyさんへ*
こんばんは!
近くまでインフルエンザの波がきてますね~><
ほんと、手洗い、うがいとあとマスクと睡眠ですよね~
気を付けて乗り切りましょうね~
春巻き美味しいですよね~
happyさんちのレシピも今度教えてね~♪       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-02 22:43
ku-tanさんへ*
こんばんは!
積雪30センチですか!!
スゴイですね~(@_@;)
今年は本当に雪が多くて大変そうですね
寒さも今年は厳しいですよね~><
風邪などひかないように気を付けてくださいね*
本当に春が待ち遠しいです(*^。^*)          miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-31 21:05 | ガーデニング | Comments(12)