ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いサザンカのアレンジ*





サザンカはまだ咲いているけど
ツボミも寒さでちょっと茶色くなってしまう

キレイ目に咲いているサザンカで
アレンジを作ってみよう
f0217217_21105896.jpg

なんとか使えそうなお花を集めた




まっ白に咲くはずが
ちょっと茶色いけどコレはコレでキレイ*
f0217217_2114522.jpg

アンティークみたいなアレンジにしたいな~




葉っぱを外して器に並べる
f0217217_21161120.jpg

剣山を使うと形が決まりやすい





f0217217_21173278.jpg

サザンカだけ挿したところ。
まだ洋風にも和風にもなりそう





今日はアンティークのような
クラシカルな雰囲気にしたいので
黄色系の渋いビオラ・ミルフルをプラスしてみました
f0217217_21184887.jpg

写真だとこのままでもイイ感じ



実物はちょっと物足りないかんじなので
ヒューケラ、ランタナの茶系の葉っぱを足して
さらに渋くしました
f0217217_21203466.jpg





サザンカって使ってみると
いろんなイメージが作れておもしろい
f0217217_21222364.jpg




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-02-03 23:50 x
少し茶色に咲いたところがほんと素敵です!
さざんかって葉を外したら和の雰囲気がなくなりますね^^
別のお花みたいに見えました^m^
miyukiさんのアレンジはやっぱり優しいな~♪
Commented by ラズミー at 2012-02-04 09:35 x
おはよう~
白いサザンカ 花びらの巻き具合 ホント 違ったお花見たいです
何故か…ビオラ・ミルフルをプラスした写真 
美味しそうに見えて来たんですけど…(*^_^*)
優しい感じが大好きです
Commented by flower1103 at 2012-02-04 15:46
こんにちは~
サザンカ美しいですね♪
少し茶色に色づいているところがアンティークな感じでまたイイ(^^)
いつもほんと素敵にアレンジされていてうっとりです…
Commented by ku-tan at 2012-02-04 16:28 x
こんにちは^^

山茶花 薔薇みたいですよね
私も好きです (でも植えてなくて・・)
少しのミルフルをたして 同系色でまとめるところなど さずがですね
(*^^)p
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-04 17:36
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
もう寒過ぎてまっ白に咲かないんですよ~
ほとんど咲き終わりましたが、みんな茶色くなってしまったので
開き直りのアレンジです(笑)
けがの功名って感じですかね…
みーちゃんさんに優しいアレンジと言っていただけてウレシイです*                               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-04 17:41
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ラズミーさんちもまだ咲いていますか~?
ウチはもうキレイに咲けないみたいなので残りモノには福的なアレンジにしてみました(笑)
美味しそうですか~?
それ、私が気に入ったアレンジに良く使う表現なのでウレシイです☆
どんな美味しさなのか気になりますが…
お菓子かな~おかずかな~?             miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2012-02-04 17:45
flowerさんへ*
こんにちは!
もうね、キレイに咲かないな~ってがっかりしてたんですけど
アンティークって事にすればイケるかも?
って思いついて良かったです♪
flowerさんにうっとりなんて言われたら嬉しくてキュンキュンしちゃいます(*^_^*)                     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-04 17:56
ku-tanさんへ*
こんにちは!
サザンカはココに引っ越した時たまたまあったと聞いていますが、最近アレンジするようになったら意外とバラのような豪華な雰囲気を持ったお花だと気づきました(^^♪
バラを育てるのが苦手な私にはこの時期だけ豪華なアレンジが作れて重宝するお花でした(*^^)v
たまたまアンティークの雰囲気を持ったミルフルがあってラッキーでした!同系色の違うお花の組み合わせ好きなんですよね~*
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-03 21:27 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)