ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

立春・たまったアレンジもマイナーチェンジ待ち*





昨日は節分でしたね~
豆まきしましたか?

昨日仕事の帰りにお豆買おうと思ったら
売り切れでスーパー3軒はしごしちゃいました(^_^;)


恵方巻の習慣は無いから興味無いけど
豆まきはできないと家族全員ガッカリしちゃうから
必死で探しましたよ~



そして今日は立春なんですね~♪
ちょっと暖かかったし春はそこまで来ているのかな~*
寒の戻りはあるにしても光が見えてきた感じでうれしくなるワ~♪


昨日UPしそびれた写真ですが…
f0217217_1824099.jpg

今まで作ったアレンジの傷んだお花を
お庭でまとめて整理してました*


奥の方は昨日作ったアレンジの準備




整理しつつ新しいアレンジにマイナーチェンジしたりするのですが

昨日はサザンカのアレンジに夢中になってしまって
傷んだお花を取って切りそろえただけで。

近々新しいお花を加えてマイナーチェンジする予定




白いお花のアレンジを2階に移動しちゃったから
玄関脇がちょと淋しくなっちゃった
f0217217_181055.jpg

アイビーゼラニウムが咲いてくれて
良かった~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-02-04 22:23 x
ゼラニウムってほんと種類多いんですね!
アイビーゼラニウムも葉が素敵~☆
ハマっちゃいそうです(^_-)-☆
miyukiさんのお庭暖かそうに日が当たっていて作業も気持ちよさそうですね!!
Commented by Lala at 2012-02-05 05:49 x
こんにちは
お花を作り変えるときにわざわざ外に出て作業なさるのですね~。
少しは暖かくなったといえまだ寒いのでは。。。?好きなことなら出来てしまうのでしょうね♪
↓アンティークっぽく とってもステキです~。

豆まきの豆って日本でも売り切れちゃうほど皆さんお買い求めになるのですね~。
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-05 10:42
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ゼラニウムは育てるのも手間が掛からないし1年中咲いてくれるて
とってもイイ子ですよね~*
ウチのアイビーゼラニウムも肥料もほとんどあげて無いのに多分10年以上はウチにいますよ~
そんなに日当たり良くないんですけど、好きな事やってる時は寒さを忘れるのね~(*^^)v                    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-05 10:47
Lalaさんへ*
こんにちは!
作業する時は濡れたりゴミがでたりするので外がラクチンです!
仰る通り好きな事だから寒さも忘れて出来るんですね~
普段はコタツから出たくないんですけど(^^ゞ
お豆、もっと早く買っておけば良かったんですけどね~
仕入れが少なかったのかな~?
豆まき、子供達も好きなイベントなので焦りました(^_^;) miyuki#
Commented by lou at 2012-02-05 18:40 x
アイビーゼラニウム。。。こんな葉のゼラニウムがあるんですか!?
もうmiyukiさんってどこを取っても素敵なチョイス。
欲しいものが増えてたいへんです(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-05 20:57
louさんへ*
こんばんは!
ゼラニウムは葉っぱもお花もた~くさん種類がありますよね~♪
louさんもお気に入りが見つかると良いですね~(*^^)v
一度お迎えすると、良く咲くし手間もかからず良い子デス☆ miyuki#
Commented by ku-tan at 2012-02-05 21:36 x
こんばんは^^

またアレンジ楽しみにしてますね

アイビーゼラニウム 可愛いお花ですね(*^^)p
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-06 11:57
ku-tanさんへ*
こんにちは!
今、残ったアレンジもちょっとずつ変えてもう少し楽しみたいデス*
葉っぱやウィンタークローバーはとっても持ちが良いので、長く使えます
(*^^)v
この時期咲いてくれるゼラニウムも癒されます♪    miyuki#
Commented by ピレア at 2012-02-06 15:45 x
お庭に雪がない。。。太陽も出てる~~。
お庭での作業は癒されるねぇ~。
↓アンティークカラーのアレンジ、すごい綺麗☆☆☆
こんなふうにアイデアがどこから湧いてくるの?
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-06 20:56
ピレアさんへ*
こんばんは!
1月の雪がやっと無くなりそうです。まだ道の所々には残ってるんですよ~(+_+)
そちらは、記録的な大雪で大変ですよね
早くお庭で作業できるようになると良いですね~*
アンティークカラーのアレンジ気に入って頂けてウレシイです♪
もう、その場の思いつきなので自分でも最後にどうなるかはあんまり決めてはいないんですよ~
お花茶色くなっちゃたのでなんとか生かせないかな~
アンティークと思えばキレイかも?
みたいな流れで作り始めました(^^ゞ        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-04 18:15 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)