ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーを飾る*





だいぶ赤くなってきた
アスパラガス・スプレンゲリー
f0217217_2058083.jpg






木の枝なんかで目隠しして
鳥さんからガードしているんですが
もうすでにちょこちょこ食べられてるみたい(ー_ー)!!
鳥さんは目ざといですね~
f0217217_2101032.jpg






とりあえず
かなり赤くなった枝を2本切って飾りました
f0217217_2114050.jpg






この赤い実が大好きなんです~♡
可愛いでしょ?
f0217217_2123647.jpg





まだ赤くなってない枝もいっぱいあるので
真っ赤な実がたわわに成っている所を
もう少し堪能できたら鳥さんに解放してあげるね~

それまで、もう少しまっててね*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-02-06 23:30 x
こんばんは^^
2本でこんなに実がついてるんですね!
寒さの中色鮮やかな実は貴重☆
鳥さんが狙うのもわかりますね(笑)
色んな種類の鳥が来るのですか?
うちはスズメしか来なくて、寂しいわ~^^;
Commented by Lala at 2012-02-06 23:33 x
こんにちは
お~♪ すっかり赤くなって豪華な枝ぶりになりましたね~。
キャンドルも加わって誰よりも早いクリスマス♪(笑)
鳥さん食べても美味しいのでしょうね。うちのヒイラギの実はあんまり人気ないのですよ。(笑)
Commented by happy at 2012-02-07 11:29 x
 真っ赤な実♪ さくらんぼのようですね!!
 お仕事しながら まめに更新していてすごいです(=^・^=)

 クリスマスローズのつぼみが出てきました。 たのしみです♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-07 11:53
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
実が付く枝には固まって良く付くしまばらな枝もあるんですよ~
なんとなく古い枝にはいっぱい付く気がします*
一度狙われるとあっという間に食べつくされちゃうんですよ~
赤い実が成ってる可愛い状態はほんのちょっとの間だけです(T_T)
ウチのあたりはけっこういろんな野鳥が来ますよ~
ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、オナガ、アカハラなどです* 
カラスもめっちゃ多いですけどね~(^_^;)        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-07 11:58
Lalaさんへ*
こんにちは!
確かに~(^_-)-☆
クリスマスカラーにキャンドルとくればクリスマスでしたね~☆
本人気付いて無かった~
あわてん坊のサンタクロースどころじゃ無かったですね~(笑)
ヒイラギの実あんまり人気ないんですか?
あんなに美味しそうなのに~
ウチの隣のおウチのナンテンもあっという間になくなります! miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-07 12:04
happyさんへ*
こんにちは!
お仕事というほどの仕事じゃないので…(^^ゞ
案外今までどおりの生活ができます。
気持ちは落ち着かないけどね
しいて言えばお昼寝タイムが確保できないのがツライかな~
ちょっと早く寝るようにはしてますけど><
ランチはできるからよろしくね~♪   
クリスマスローズ楽しみですね~
ウチはやっとツボミが土から顔出したぐらい
咲くのはまだまだ先になりそうです          miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-06 21:09 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)