ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お待たせ~ミニブーケのマイナーチェンジ*




今日は暖かくなるんじゃなかったの~?
お昼なのにまだ寒いよ~





先日からマイナーチェンジ待ちだったミニブーケ
f0217217_1275591.jpg






まずはウィンタークローバーの方から~
前回(1/14)はセンテッドゼラニウムの葉っぱで
爽やかな初夏っぽいアレンジでしたが

f0217217_12164857.jpg

ちなみにセンテッドゼラニウムの葉っぱは
案外早く黄色くなります…





今回はモサモサにしげったコレを使いま~す
f0217217_12114288.jpg






寄せ植えから切り戻した
活きの良いウィンタークローバーも足して*
f0217217_12144728.jpg

ウィンタークローバー
シロタエギク・シルバーレース




もうひとつ、ストックのミニブーケは
前回(1/22)はムラサキ系の組み合わせでしたが

f0217217_12224351.jpg





今回は色の濃いエンジ系ののビオラと組み合わせてみました~
f0217217_1219459.jpg





ビオラの茎が短いので
お花はビンの縁に乗った状態
f0217217_12265741.jpg





更新が夕方過ぎちゃうとパパと子供達にPCを
占領されちゃうから今日は早めの更新!
自分、やれば出来るじゃん(*^^)v


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-02-07 18:55 x
シロタエギクを使うと 冬のイメージへと
ムラサキ系のブーケも 上品に変化
お花一つを替えるだけで また違ったミニブーケが楽しめるなんて
とっても素敵ですね~~
いつも つぎのミニブーケは?~~と楽しみです
Commented by みーちゃん at 2012-02-07 19:08 x
どちらも素敵です~(*^^)v
いつもmiyukiさんの真似をしてやってみようとしますが、全然できません^^;
ビオラ、ふちに乗ってるだけでいいんですね!
それを聞いて安心。。
短いのでは無理なのかと思ってました。
それにしてもお花がいつも長持ちですね~☆
Commented by lou at 2012-02-07 19:21 x
お花もかわいいけど、
(*^^)v ← miyukiさんのVサインがかわいくてほほえんでしまった♪
Commented by flower1103 at 2012-02-07 21:09
こんばんは~
う~ん素敵!!
まだこんなに寒いのに、miyukiさんのアレンジを見せてもらっていると、もう春って感じ(^^♪
Commented by Lala at 2012-02-08 00:55 x
こんにちは
シルバーレースのシロタエギク大きく育ったんで使いがいがありますね♪今回も爽やかです♪
このビオラも可愛いですね~。ヒラヒラしてて♪
PC夕方から使えないのですね。(笑)うちは占領はされないのですが子供が帰ってくるとPCどころではなくなります。帰ってくるまでが勝負です。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-08 12:41
ラズミーさんへ*
こんにちは!
シロタエギクは冬のイメージありますよね~
シルバーレースは雪の結晶みたいにキレイです*
少ない手持ちのお花の中でいかにイメージを変えていくかが、
苦労するところでもあり、楽しいところでもありますね~♪
楽しみ~と言われると俄然がんばります!
ありがとうございま~す♡                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-08 12:53
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
私は花瓶に短めに挿すと可愛くなるので好きです*
お花はふちに乗せても大丈夫なモノ多いとおもいます!
これならお花が少なくてもバランス良いし
今のビオラって茎がとっても短いんですよね~
外の様に寒い玄関なので、お花の持ちも良いようです*
寒くても良い事もあるのよね~(笑)     miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2012-02-08 12:59
louさんへ*
こんにちは!
いつも、おもしろい切り口のコメントありがとうございます(笑)
(*^^)v ←この顔文字、可愛いので良く使っちゃう♪
        一瞬でもほほえんでもらえたらウレシイです♡  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-08 13:05
flowerさんへ*
こんにちは!
寒いけど、アレンジを作ってると心は春~って感じです♪
flowerさんに褒めて頂けると嬉しくなっちゃいます!
お花少ないけど、出来るだけ新鮮な組み合わせが作れるようにガンバリますね*                    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-08 13:14
Lalaさんへ*
こんにちは!
シロタエギクは伸びが早くて、どんどん切った方が株の為にも良さそうなので、意外と躊躇しないで使えます!
このビオラはミルフルというフリルのビオラです。
今年はお見せでもいろんな色のミルフルがいっぱい出ていました*
カラフルから渋いいろまであって豪華さもあり人気です♪
PC4台あるんだけど私が写真の加工がやり易いPCは他の家族にも人気で順番待ちが厳しいの~(T_T)        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-07 12:34 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)