ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズの花芽など*いろんな芽





お邪魔しているブロガーさん達からぼちぼち届く
「クリロー咲きました」報告を
羨ましげに見ているmiyuki#です




ウチのイチバン成績の良い子で
こんな状況です
f0217217_13185710.jpg

土から顔を出して
花びらが少し見えてきてはいますが…
冬は一日中日陰なので仕方ないかな~




花びらがちょっと見えただけでも
ウレシイですけどね~♪
今年はどれくらい咲いてくれるかな~
楽しみに待ちましょう

「咲きました」報告はまだまだ先になりそうですが…




気を取り直して
寄せ植えに植えこんだチューリップ。
しっかりした芽がひとまわり大きくなったみたい
f0217217_13222767.jpg







違う鉢の種類の違うチューリップもスーっと
芽が伸びてきた
f0217217_1325328.jpg

もうひとつの鉢は良く見たけど見つからない><
遅咲きだったっけ?





グリーンアイスの新芽は
可愛くぽちぽちといっぱい出てきてますよ~
f0217217_13271066.jpg





まだ開ききって無い時に
2度雪に降られたガーベラも
キレイに花壇で咲く事ができた
f0217217_13281163.jpg

オフホワイトのガーベラのハズなんだけど
多分寒さでピンクがかって
コレはコレで可愛いの*
花びらの裏側はもっと濃いピンクです。




よく見ると根元には
次のお花のツボミが控えてました♪
f0217217_13311273.jpg

可憐なお花なのに寒さに強く逞しいのです!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by lou at 2012-02-08 17:14 x
うちのクリスマスローズ3株は、
開花、つぼみ、音沙汰無し。。
ひとつひとつ個性があって面白いですよね。
Commented by ラズミー at 2012-02-08 22:17 x
春の訪れ待ち遠しいですね
いつまで続くんだろうこの寒さ(@_@;)
私は全然感じないけど…お花達は 春を感じてるのかしら?
小さな可愛い芽・ツボミが出て来てますネ
これから 少しずつ変化をして行くお花達 
ワクワク気分で 見て行くのも楽しいですね
Commented by ku-tan at 2012-02-08 22:20 x
こんばんは^^
色んなものが 春の準備を着々としてるんですね
お花がと~っても楽しみになりますね(^^)p
Commented by みーちゃん at 2012-02-09 01:03 x
1枚目のチューリップの芽、大きくなってますね~♪
良く日が当たるところに置かれているんですか?
うちはひょっこり頭は出てますが、止まったまま^^;
このままなの~?って不安になってます。。
グリーンアイス、同じ感じになってますね♪
早くあのかわいい顔が見たいな~(*^^)v
Commented by Lala at 2012-02-09 03:38 x
こんにちは
クリスマスローズ もう少し待たないとですかね。
チュウリップちゃんも頑張ってますね~。
グリーンアイス ツイこの前まで花を咲かせてやっと休んだと思ったらもう新しい芽を出しているんですね~。(偉いです!)
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-09 11:50
louさんへ*
こんにちは!
louさんちのクリスマスローズもまだですか。
なんかちょっと安心(^^ゞ
昨年のブログを見直したら、ちょっと遅いかな~
ってぐらいで昨年も2/28の段階でツボミの茎はかなり伸びていたけど
咲いてはいませんでした。
ウチの子のペースなのねと納得です*
楽しみにのんびり待ちましょうネ~(*^_^*)        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-09 12:11
ラズミーさんへ*
こんにちは!
本当に今年は寒さが凍みる~って感じです><
今日はお日様が出たからちょっとホッとしましたけど、
寒さはまだ続きそうですね~
お花の成長を見るときっと春は近付いているハズと確認になりますよね~
この花芽達が大きくなるに連れ春は近付くのね~♪   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-09 12:17
ku-tanさんへ*
こんにちは!
そうですね~
今年は本当に寒い日が続いて大変ですよね><
お花さん達もしっかり春の準備に入っているのだから、きっともうすぐ春が来ますよね~*
ku-tanさんのお庭がお花でいっぱいになるのを、ウチの庭の事よりも楽しみにしています(^^♪               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-09 12:23
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
チューリップ、大きくなってきたみたいです♪
バッチリ日当たりの良い2階のベランダに置いてますよ~*
みーちゃんさんちのチューリップも根っこは凄かったですよね~
伸び始めたらきっとぐんぐん伸びるでしょうね~♪    
グリーンアイス、今年もキレイに咲いてくれるか楽しみでもあり心配でもあります。昨年買った時はもうモサモサで咲いていたので。昨年みたいにいっぱい咲いてくれると良いのですけど…*     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-09 12:29
Lalaさんへ*
こんにちは!
クリスマスローズ、まだまだでしょうね~
昨年のブログを見たらクリスマスローズが咲きました宣言しているのが3/7でした(^_^;)
ウチの子はお花ものんびりペースみたいです(笑)
のんびり待つことにします。
グリーンアイス、ホント休みなく良くがんばるコなんですね~
ゆっくり休んで欲しいけど、お花もとっても楽しみ~♪   miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-02-09 12:37
こんにちは~
クリローもう少し待たないといけないですね(^_^;)
待ち遠しいですよね♪
グリーンアイスの新芽出ていますね~
うちの子はどうだろ?
お花が咲かなくなってからすっかり放置してます(汗)
ガーベラこんなに寒いのに美しく咲いてくれていますね
確か、先日は凍ってましたよね…
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-09 14:18
flowerさんへ*
こんにちは!
flowerさんのクリローは早くからとってもキレイに咲いていて羨ましいです~
一度咲いたら長~い間楽しめるから、ゆっくり待つしかないですね~
グリーンアイス、flowerさんのところは、もっと大きくなってるかも知れませんよ~(笑)
ガーベラってこんなに寒さに強いなんてビックリです(@_@)
まだ満開前でしたが、凍ってました!        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-08 13:37 | ガーデニング | Comments(12)