ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

衝動買いのビオラとクリロー*





昨日、お仕事の帰りに
スーパーのお花屋さんに
きらりと光るビオラを発見!

即お買い上げしちゃいました~
よく見たら小さなクリローもお安い!




ということで
一目ぼれのビオラです!
f0217217_14225344.jpg

名札も付いてない安売りのフリルのビオラ♪





外が暗かったので真黒だと思っていたのですが
今日見たら濃いムラサキ?
黒っぽく見えたのは完璧に花がら!
しかもキレイに咲いているのは中心が黄色でした~(^_^;)
f0217217_1426660.jpg

でも黒っぽいビオラが欲しかったので満足♪





もうひとつは小さなクリスマスローズ*
f0217217_14264654.jpg

名札も「クリスマスローズ」としか書いて無いけど
ウチにある白とは花びらも葉っぱの感じも
違うみたい





今年は何かグリーンを足して
小さな鉢に寄せ植えにしたいな~
f0217217_14285682.jpg

明日は鉢を買いに行きたい!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2012-02-09 21:31 x
こんばんは^^

わぁ~素敵な苗ゲットですね~
明日は鉢なのね
寄せ植え楽しみにしてます(*^^)p
Commented by みーちゃん at 2012-02-09 22:14 x
素敵な衝動買いですね^m^
黒いビオラ、憧れます~(*^^)v
開いたお花は雰囲気がまた違いますね!
こんなかわいくて安売りなんて、お得ですよ~。
miyukiさん買い物上手ですね(^_-)-☆
Commented by Lala at 2012-02-09 23:12 x
こんにちは
わ~すごいフリフリ具合ですね! これもビオラなんですね~。
色も渋くてステキです。こちらの花屋では見たこと無いですよ。
いいお花見つけましたね♪
クリスマスローズ 買っちゃいましたね。(笑) 
お花を見たら手が伸びますよね♪
Commented by ラズミー at 2012-02-10 07:58 x
お花が miyukiさんを呼んでいたのね
私も昨日お花に引き寄せられて 連れて帰ってきてしましました(爆)
クリスマスローズ 私も欲しい~でもやっぱり高価で手が出ません(泣)
今 安売りのに切り品を狙ってますが…中々出て来ないよ~~
人気があるんですね~
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-10 13:36
ku-tanさんへ*
こんにちは!
黒っぽいビオラがたった一つだけあったんで、この出会いはラッキーと思って即お買い上げしちゃいました♪
なんとか鉢もゲットできたので、後で寄せ植えUPしますね~(^^♪
                             miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-10 13:40
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
本当にラッキーと思いました。
あまり変わったお花は置いて無いお店なんですけど。
みーちゃんさんも黒いビオラお好きなんですね~*
2株で¥400でおつりがきました(*^^)v          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-10 13:44
Lalaさんへ*
こんにちは!
ツボミか花がらか迷うぐらいフリフリというかクシュクシュですよ~
私もあまり見た事ない感じで、やっぱり渋さがお気に入りです!
クリスマスローズもウチのは まだまだだし、あまりにもお安いのでツイ買ってしまいました(^^ゞ
葉っぱが小ぶりなのも気に入って*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-10 13:49
ラズミーさんへ*
こんにちは!
もう「買うしかない!」って即決しました*
その花だけポンって目に入るから不思議ですよね~
ラズミーさんは何を買われたのかしら?
報告が楽しみ~♪
今回はとっても小さいけど¥298だったので買っちゃっいました(^^ゞ
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-09 14:35 | ガーデニング | Comments(8)