ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いクリスマスローズがピンクになっちゃった!





2/10に作った白いクリスマスローズの寄せ植え

f0217217_12261973.jpg





まっ白な花びらがお気に入りだったのですが…





寒さで?
日に日にピンクになっていきます(汗)
f0217217_12274488.jpg






軒下に置いていたのですが
家の中に置いていたら白のままだったかな~?


でも、外で育っても白いクリローは白いですものね…





f0217217_12341542.jpg

買った時にはすでに満開だったので
きっと白からピンクに変化するお花だったのね*

この後はミドリになったらウレシイかも~
どうなるのかも楽しみ!




そしてウチのクリスマスローズは
まだこんなものです。。。
f0217217_12382119.jpg

まだまだだけど
ツボミは結構ありそうなので
気長に楽しみに待つことにします♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-02-15 13:01 x
あら不思議(*^^)v
グリーンアイスと同じ現象ですかね?
miyukiさんとこってどんだけ寒いんだろう~と想像してしまいます^m^
クリローのつぼみ、羨ましい~
うちは来年かな。。
毎日のぞいてるけど、変化なしです。
この時期で変化がなかったら、あきらめろですね^^;
Commented by lou at 2012-02-15 19:33 x
うちの庭植えのクリスマスローズもここ何日かでピンクになってきました。
わたしは今年が初めてなのでこういうもんだと思ってましたけどちがうんですか(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-16 10:44
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ホントにどんだけ寒いんでしょう~
庭はね、もうホントに冬は日が当らないので東京とは思えない寒さですよ~(+_+)
ベランダがあって良かったです*
みーちゃんさんちは何色のクリローかな~♪
この写真は白とピンクなんですが、あと2か所はまだ顔を出したばっかりで小さなチューリップンの芽みたいな感じです。
みーちゃんさんちもまだあるかもですよ~♪         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-16 10:49
louさんへ*
こんにちは!
louさんちも白からピンクになるタイプなのですね~
まっ白のままで、種が出来る頃にグリーンになるのとかもありますよね~
クリローは種類がとっても多いから、それぞれ個性があってステキですよね~(^_-)-☆                    miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-02-16 12:34
こんにちは~
ホントだ!!ピンクに変わってる~
またこのピンクも可愛いこと♪♪
なんか得した気分(〃艸〃)ムフッ
ここから緑に…うん、最高ですね(笑)
Commented by ラズミー at 2012-02-16 19:13 x
色の変化を楽しめるお花 いいなぁ~~
ブログのあっちこっちで UPされると 欲しくなる私です
病気だ~~(笑)
この後 緑に??だったら 
私 グリーンアイスの時みたいに ゲットするかも(爆)
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-16 20:39
flowerさんへ*
こんばんは!
まだ、お迎えしたばっかりだからどんな色になるのか分からないのもドキドキがあって良いかも知れませんね~
まっ白も捨てがたかったのですが…
ココから緑になったら最高でしょ~(笑)
経過報告しますね~*                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-16 20:47
ラズミーさんへ*
こんばんは!
まさか、白いクリローがピンクになるなんて思ってなかったのでビックリです!
これから、毎日のようにクリローの報告しますよ~(悪魔の囁き?)
大体のクリローは満開を過ぎたら
ミドリっぽくなると思いますよ~フフ♪
ラズミーさんの買っちゃった報告が聞ける日も近いかも知れませんね~
ちなみに私が買ったばかりのこの子は¥298よ~    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-15 12:41 | ガーデニング | Comments(8)