ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

久々庭仕事とアレンジのお手入れ*




昨夜は雪が降ったのに
今日の東京はは久しぶりに朝から良いお天気♪

昨日スキーの大会から帰って来た長男クンの
大量のお洗濯モノもなんとか全部洗えたし
お布団も干しちゃいました~*




こんな日はお庭をのんびり眺めて
気になっていたシキビの枝をバサバサ切りました~
f0217217_139949.jpg

ついでに仏壇のシキビも新しいのに交換。
義理の母が生きてる時に
シキビの葉っぱの5枚になっている所を選んでいたから、
訳は分からないけど5枚のところを探して飾るの。





玄関にたまってきたアレンジも
お水を替えたり傷んだお花を整理したり…
f0217217_13122598.jpg






反対側の棚はドライを中心に飾っている*
f0217217_13135189.jpg

ちょっとごちゃごちゃデス(^^ゞ

クリスマスに作ったコニファーの生リースと
オリーブの生リースもさすがに葉っぱが痩せてきたので
そろそろ引退かな~*




朝の天気予報では東京は
晴れのち雪*

午後もまだ良いお天気なのにホントかな?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2012-02-17 15:12 x
こんにちは^^

こっちは吹雪になったりしてて 風も強いんですよ><

アレンジ素敵ですね~
ドライのほう側も お洒落ですね
色々アップで見せていただいたなって懐かしくひとつずつ眺めてました
(*^^)p
Commented by juri at 2012-02-17 15:20 x
ブログ遊びに来てくれてありがとうございました。
私もお邪魔してみました♪
素敵にお花を飾ってますね(^^)
Commented by flower at 2012-02-17 19:31 x
こんばんは~
洗濯物が片づけられて、お布団まで干せると最高ですね♪
シキビは観葉植物に見えました!
なんで五枚なんですかね~?
お花の水かえや整理するとなんか気分まですっきりしますよね(^^)
Commented by ラズミー at 2012-02-17 22:29 x
今日は 日中暖かったですね~
私 仕事しながら 窓から外を見ては
「もったいない 庭仕事した~い」なんて考えてました
帰る時は 大粒の雪で・・・変な天気??ですよ~ 

玄関先 優しい空間ですね
忙しく帰って来た時でも 
ふと 立ち止まって 見てしまうかも?
とっても癒されますね
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-18 09:11
ku-tanさんへ*
こんにちは!
こちらも夜はやっぱり雪が降りました!
天気予報当たりデス。
アレンジ、ひとつずつ覚えてくださってるなんてウレシイです~♪
冬はアレンジが長持ちなのでいっぱい並べて自己満足! miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-18 09:18
juriさんへ*
こんにちは!
こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます♪
お庭のお花でほそぼそとアレンジを作ってます(笑)
勝手にjuriさんと趣味が合うような気がしてます(^_^;)
気が向いたらまた遊びにきてくださいね~*          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-18 09:29
flowerさんへ*
こんにちは!
お天気がスッキリだと気分もスッキリ!
めんどくさがりの私もさすがに動き出したら気持ち良かったデス*
でも、やっぱり夜は雪でした!
お花が冬は長持ちなので、今日はお手入れだけ。
でも、おっしゃる通り気分がスッキリしました♪      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-18 09:36
ラズミーさんへ*
こんにちは!
2時3時ぐらいまではとっても良いお天気で珍しく庭仕事をしちゃいましたよ~
夜は、予報通り雪になってビックリでした(@_@)
私だけの癒しの空間なんですよ~*
家族は全く気に留めずに通り過ぎてます(^_^;)
たまにブログの画面で「今、ウチの玄関こんなだけど。」って見せると確認しに行って「ほんとだ~」って感じです。
ブログで見た方が良く見えるらしいですよ~><     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-17 13:20 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)