ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ガーベラ、またも凍る*





昨日の東京は昼間は晴れて良いお天気だったのに
天気予報どおり夜は雪。





朝ベンチに積もる雪*
f0217217_185518.jpg

パラパラした粒。
あられだったのかな~?





別の所に置いてあるテーブルが
ウチでイチバン雪が積もり易い場所*
f0217217_1874117.jpg

近くで見たらやっぱり粒々だ~






南国情緒のあるチャメロプスと雪のコラボ^_^;
f0217217_189062.jpg






そしてやっぱりガーデン・ガーベラ・エバーラストは
今回も凍ってました。
f0217217_18102011.jpg

東京でこんなに何回も雪が降る冬は珍しいけど
3回目の雪にも逞しく耐えるガーベラ。

春のお花のイメージだったけど
しっかり冬の花壇で可愛く咲いています*



昼間はまた晴れたけど
今日は北風が強くてとっても寒い1日でした~><

来週は寒さが和らぐらしい。
日は確実に長くなっている事だけが
きっと春はそこまで来ているハズと思わせてくれます*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-02-18 19:46 x
ガーベラ こんなの強いお花でしたっけ??
無事乗り越えてくれるといいですね
私は いつも 切り花で買う事が多いけど 今度 我が家にも。。。(笑)
今日の北風強かったですね
体感温度は もっと低かったのではないかと。。。
うちのお庭には 夕方になっても 雪が残ってます
来週の暖かさ 期待してるんですけど(^^♪
Commented by みーちゃん at 2012-02-18 22:25 x
チャメロプスと雪のコラボ、面白いですね(@^^)/~~~
ガーベラも凍ってもシュンとしないんですね!
うちのは秋に切り詰めて以来お花が出てきません。。
葉は大きくなってきているので春には咲くかな?
・・季節感がわからなくなりました^^;
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-18 23:07
ラズミーさんへ*
こんばんは!
ウチのガーベラはおよそ-5℃まで大丈夫らしいですよ~*
さすがに東京で-5℃にはならないので庭植えにしてみたら、本当に大丈夫でビックリしました♪
今日は本当に風邪が冷たかったですネ~
来週に期待ですね~*                  miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2012-02-18 23:24
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
ガーデンガーベラ・エバーラストは-5℃まで大丈夫らしいので、意外と寒さにとっても強いみたいです♪
買った時のプレートにも「四季咲き、春から秋まで」って書いてあるんですけどね。
なぜか冬も咲き続けてます(*^^)v
春から咲くのが普通ですよ~
ちなみに、肥料は多めにあげると咲き易いそうです。
あと、葉っぱが繁りすぎたら少し傷んだ葉っぱなどを整理して株の中に光が当たるとツボミが出来やすいそうです*      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-18 18:33 | ガーデニング | Comments(4)