ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーの生リース*





一度やってみたかった
アスパラガス・スプレンゲリーの
生リースに挑戦!





そのまま丸めて写真だけ撮ろうかと思ったけど

待てよ~
お水を吸わせる良い方法はないかな~?






と言う事で
昔、アイビーの生リースを買った時の台に白羽の矢が!
アイビーは枯らしちゃったけど
台を残しておいて正解*






f0217217_13111656.jpg

ちょっと散らかった印象ですが
ナチュラルと言う事で…(笑)




庭のアスパラガスの実は
赤くなるそばから鳥さんに目ざとく
食べられてしまうので
前に切って玄関に飾っていた枝で作りました~
f0217217_13151872.jpg



1本の枝をくるっと巻きつけただけの
簡単リースです*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2012-02-20 18:04 x
こんばんは^^

わぁ~可愛いリース
どうしてそんな風に思いつくのか とっても尊敬です。
アスパラガスの実が赤くとっても可愛いですね(*^^)p
Commented by happy at 2012-02-20 21:38 x
二周年おめでとう!! いつもかわいいブーケに癒され、刺激され、楽しませていただいてます。
miyukiさんのナチュラルでおしゃれな感覚が大好きです(*^_^*)

忙しいとは思いますが、これからも温かい気持ちにさせてくださいね♪


Commented by ピレア at 2012-02-20 21:43 x
きゃぁーーー!!なんて素敵~~~☆いいよいいよこれ!!
良く思いついたね、こんな技!!素晴らしいわ☆
↓雪、そちらにも。。。でも、miyukiさんのところで見ると、ナチュラルに見えるのは何故?
それに、たくさんの写真がどれもナチュラルで心が和むわぁ~~♪
ドライのコーナーも全然ごちゃごちゃしてないよ。こんな自然な感じもいいと思うよ。私は好みだよ☆
Commented by みーちゃん at 2012-02-20 22:44 x
1本でこんなにぐるりといけちゃうんですか?
これだと長持ちするしいいアイデア!!
1本だと思えないくらい華やか~(*^_^*)
さすがだね~miyukiさん(*^^)v
Commented by Lala at 2012-02-20 23:04 x
こんにちは
こういうの好きです。 ナチュラルな余白?がある感じ♪♪
↓ブログ2周年おめでとうございます!(一緒ですよね~♪~♪)
miyuki#さんとお知り合いになれて感謝してます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ラズミー at 2012-02-21 08:41 x
えっ!!そうきたかぁ~って…
miyukiさんの発想に いつも驚かされます
今年は長く楽しめそうですね
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-21 11:20
ku-tanさんへ*
こんにちは!
ku-tanさんに褒めて頂いてとってもウレシイです~♪
アスパラス・スプレンゲリーの実が大好きなんで、今年こそなんとかリースにしたい一心でがんばりました!
この赤い実の可愛さが少しでも伝わったらウレいです*  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-21 11:24
happyさんへ*
こんにちは!
お祝いコメントをありがとうございます!
いっぱい褒めて頂いてくすぐったいけど、ウレシイです♪
また、お花屋さん&ランチご一緒しましょうね~*
楽しみにしています☆                       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-21 11:30
ピレアさんへ*
こんにちは!
気に入っていただけましたか~♪
激しく褒めて頂けてとってもウレシイです!
褒められると伸びる子です(笑)これからもがんばります!(単純;)
ピレアさんのところとはさすがに雪の量が違うので…(^^ゞ
ドライのコーナーはかなりピレアさんの影響を受けてます♡ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-21 11:43
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
アスパラガス・スプレンゲリー、結構茎が長くなりますよ~!
私はカフェの壁一面に這わせたアスパラガス・スプレンゲリーを見た事があります!
水切れするとすぐに葉っぱが黄色くなって落ちてしまうので、苦肉の策でこうなりました♪
アスパラの実の可愛さが伝わったらウレシイです*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-21 11:51
Lalaさんへ*
こんにちは!
「ナチュラルな余白」…イイ言葉頂きました( ..)φメモメモ
Lalaさんもブログ同期なんですよね~♪
(年は私の方がだいぶ上だけど)
いつも、見習わなくちゃと思いつつ出来ない私ですが…
こちらこそ、宜しくお願いいたします(*^_^*)      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-21 11:57
ラズミーさんへ*
こんにちは!
は~い♪こう来ました~!
驚いてくれたんですか~*
それは、ちょっとウレシイです(*^^)v
計算では長く楽しむ予定なんですけどね*       miyuki#


by miyuki_original_s | 2012-02-20 13:18 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(12)