ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

衝動買いのセラスチウム*




毎日、スーパーの小さなお花屋さんの前を通るんですけど
たま~に欲しい苗が売ってるんですよね~*





昨日もお仕事の帰りについつい買ってしまいました(^^ゞ
f0217217_10485194.jpg

セラスチウムです!



こういう脇役的なお花って
いざ欲しい!ってなっても
お店の趣味とか仕入れで見つからなかったりするから
あったら買っておこうって決めました!
(誰に宣言?)





お店の端っこでアウトレットの鉢も発見!
ひとつお買い上げ~
f0217217_10531827.jpg

とりあえずセラスチウムだけ植えても
似合いそうな渋めの鉢をチョイス♪
ポット苗と比べると分かりますが小さめです。



聞いたらこれから月イチぐらいで
アウトレットの鉢もたまったら出したいって
おっしゃっていたので、期待♪期待♪




前から欲しかったヤシの繊維?も購入*

セラスチウムと何を
寄せ植えにしようかな~と
考えてる時が楽しいんですよね~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-02-23 13:34 x
セラスチューム もう出てました~
葉っぱもお花も可愛い~~ねぇ
早速 私も お花やさんをチェックしないと。。。(笑)

うちの「セラスチウム」 去年暑さで 夏越に失敗して消えてしまたんです
こぼれ種も期待してるんですが…ダメそう(泣)

miyukiさんの寄せ植え どんなものが出来るんだろう??
ジックリ 相棒選びを 楽しんで下さい
Commented by みーちゃん at 2012-02-23 23:36 x
衝動買い、一緒だ^m^
お花屋さん、私達に素通りはできませんよね~♪
セラスチウム初めて聞くお名前!
おニューな鉢での寄せ植えどんな風になるのか楽しみ(*^_^*)
Commented by こんにちは^^ at 2012-02-24 11:50 x
私もセラスチウム好きですよ~^^
miyukiさんの手にかかったらどんな風に素敵になるのか
楽しみです(*^^)p
Commented by flower1103 at 2012-02-24 12:22
こんにちは~
セラスチウム可愛い♪
確か白色のお花が咲いてたような…
シルバーリーフってほんわかしててやっぱりイイですね(^^)
シックな鉢も素敵です☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-24 18:18
ラズミーさんへ*
こんにちは!
小さなお花屋さんなんですけど、セラスチウムが何故か大量に入荷していました(笑)
白くて小さなお花が可愛いですよね~♪
寒さには強いけど蒸し暑さに弱いみたいですね。
ちょっとだけでもこぼれダネで出てきたらウレシイですね~*
寄せ植えはいつになる事やら…><         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-24 18:22
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
はい!
お気に入りを見つけたら素通りはできませんよね~*
セラスチウム、白くて小さなお花がとっても可愛いんですよ~
葉っぱだけでも十分好きなんで、即お買い上げです♪
寄せ植えにならないかも…
あまり期待しないでね~(^_^;)         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-24 18:26
こんにちは^^さんへ*
セラスチウムお好きなんですね~*
私もナチュラルな姿が大好きなんです♪
他の苗をナカナカ探しに行けないのでとりあえずは
このまま単独で植えるだけになりそうですよ~><
期待しないでくださいね~(^_^;)              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-02-24 18:31
flowerさんへ*
こんにちは!
そうそう!
白くて小さなお花です♪
もし、お花が不調でもこのシルバーリーフだけでも
十分可愛いので、咲いたらラッキーと思います*
シックな鉢もナカナカ見つからないのでラッキーでした♪
flowerさんみたいにシックな寄せ植えが作りたいけど、
まだまだ修行中です(笑)                   miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-02-23 11:25 | ガーデニング | Comments(8)