ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

HCで見つけたステキなパンジー*




パパさんがHCに行くというのでお伴して、
見つけたパンジーがステキで
こんな季節にまたパンジーを買ってしまいました*






f0217217_13314090.jpg

パンジー・アメージングシリーズ





咲き終わる頃には
f0217217_13324579.jpg

こんなに色が薄くなって
しかもちょっとヨレた感じがステキなの~♪




ちょっと調べたら、品種改良の時に
模様が擦れたりして本来捨てられてしまう方を
残していった結果生まれた奇跡の品種だそうです*


他にも何色かあってどれもステキでしたよ~*
花の大きさは大きめのビオラサイズ。





寄せ植えにしようと他にもいくつか苗と鉢を購入。
f0217217_13403234.jpg

ヒューケラ・シナバーシルバー
渋いシルバーがお気に入り~*





f0217217_1343452.jpg

クローバー・ティントワイン




f0217217_13445158.jpg

ホスマリエンゼ・アフリカンアイ
高さが欲しいのとシルバーの葉っぱがステキ。





今回はちょっと私にしては珍しく
ロココっぽい白い鉢。
f0217217_13474515.jpg

実は陶器じゃなくてウレタンぽくて
ちょっと軽い鉢です。
土を入れたらそれなりに重くなりますけど*





次は寄せ植えをUPする予定!
このまんま想像通りの寄せ植えが出来ています(笑)




もうひとつお買い得品のガーベラを購入。
f0217217_13534448.jpg

枯れかけてるのかも知れないけど
もしかしたら復活できるかも♪
¥100なのでダメ元で…


さっそく地植えにしちゃったので
特にお世話もしませんが
楽しみな子たちデス*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-03-04 18:19 x
わ~素敵な寄せ植えになってるんだろうな~!!
鉢も素敵ですね(^_-)-☆
私もたまにこうゆうの欲しくなります(*^^)v
楽しみだな~!!
うちのガーベラたちも、葉が出てきて、春には咲くぞって体制になってきました(*^_^*)
葉も鮮やかなグリーンで元気そうですね!
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-04 19:17
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
初めてこんな鉢を買っちゃいました(^^ゞ
最近みなさんのブログみていたら
変わった鉢も使いたくなってしまった*
まあ、HCの限界です(^_^;)
ガーベラ葉っぱが出てきたんですね~
春が楽しみですね~♪                miyuki#
Commented by ラズミー at 2012-03-04 20:03 x
変わったパンジーネ 初めて見ます
クシュクシュ感がいいわ~
まだあまり出回っていないのかしら?
お気に入りの鉢に作る寄せ植え きっと素敵でしょうね

「ホスマリエンゼ・アフリカンアイ」 
同じようなお花 にてるわ~
名前を忘れたけど…
私が去年購入し 挿し木した苗が今年育ってます
蕾が出て来たので 咲いたらUPしますネ
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-04 21:15
ラズミーさんへ*
こんばんは!
私も初めて見て一目ぼれのパンジーです♡
お花屋さんのブログに賛否両論て書いてあったので
好みの分かれるお花なんでしょうね。
ホスマリエンゼは多分ローダンセマムと同じだと思います*
私もローダンセマムの方が聞き覚えがあります。
挿し木ができるんですね~
私も無事に育ったら挿し木に挑戦してみます!      miyuki#
Commented by Lala at 2012-03-05 11:32 x
こんにちは
アメージンググレイス 名前もステキそんな歌があります♪
ワイン色のクロバーとても可愛いですね~。
最近のウレタン素材?の鉢って良く出来てますよね。近くで手に取らないと本物に見えますもんね。
Commented by flower1103 at 2012-03-05 12:43
こんにちは~
最近、全然お花買っていなかったのですが、
miyukiさんのチョイスしたお花をみて私もお花欲しい!と思っちゃいました(笑)
全部好みです♪
一番はやっぱりパンジーかな~
なんとも言えない色合いに一目ぼれです☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-05 15:50
Lalaさんへ*
こんにちは!
そ~そ~アメージンググレイス私も大好きな歌です♪
白鳥英美子のアカペラのCD、独身の時に買いましたよ~♪
あとアメージングストーリーっていう映画とか思い出します(笑)
私もこの鉢手に取るまで陶器に見えました!
新苗が徐々に出始めてお店に行くと何かしら買ってしまいます><
                               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-05 15:55
flowerさんへ*
こんにちは!
全部好みですか~♪
flowerさんにそう言われると、とっても嬉しいです*
やっぱりこの変わり種のパンジーですよね~♪
クシャクシャな雰囲気と渋い色に一目ぼれで
こんな季節なのに新しく買ってしまいました(^^ゞ      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-04 14:00 | ガーデニング | Comments(8)