ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

2周年記念ミニブーケのその後*





ブログ2周年を記念して2/19に作ったミニブーケ*

f0217217_1810528.jpg







アレから2週間ぐらい経って
今はこんな感じになりました~*
f0217217_18122483.jpg

ビオラが傷んだので無くなって…
色味が無くなったけど良い感じでしょ?

全く違うミニブーケみたいですね*
引き算だけで何も足してはいません。

実はこっちの方が私は好み~♪
偶然に感謝~






f0217217_18131915.jpg

ロータス・ブリムストーンも
黄色い葉っぱがググッと伸びて…






f0217217_18145496.jpg

お水に挿して良いものか悩んでいた
セダム・ドラゴンズ・ブラッドも
ぐんぐん伸びてビックリ!





鉢植えのセダム・ドラゴンズ・ブラッドは
そのまんまバラの様なお姿ですのに…
f0217217_18174292.jpg






しかも根っこがこんなに
f0217217_1818757.jpg

このまま土に植えたら増えるんだろうか?
多肉は切り口を乾かしてからと
教えて頂いたばっかりなのに、どうなんでしょう?




※コメント欄にku-tanさんに
 私からのメッセージがあります。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-03-06 18:38 x
お水の中ですごく伸びましたね!
同じものとは思えない^m^
私も引き算後の姿好きですよ~(*^^)v
シンプルにするほうが、逆に難しいですよね!
素敵な偶然です♪
根が出たセダムちゃん、そのまま根付きそうな気がします☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-07 08:45
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
セダムのあまりの成長の早さにびっくりデス(@_@)
最初はやっぱり張り切って詰め込み過ぎちゃうんですね~
2周年なのでお気に入りを全部入れたくて…
偶然ありがとうって感じデス。
セダムもう少ししたらダメ元で土に植えてみますね~♪   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-07 09:16
ku-tanさんへ*
こんにちは!
見て頂けるか分かりませんが、ひとりごとをつぶやきます。
突然の閉鎖でびっくりしました。
ku-tanさんのお庭にバラや草花が咲き乱れる季節を楽しみにしていましたのに、ブログが更新されないかと思うととても残念です。
お体を壊してなければと心配もしています。
手間の掛かるバラをたくさん育て、トールのお教室も、主婦としてのお仕事もあるのに、いつも素敵なブログを更新されて、にたくさんのコメントに丁寧にコメントを返しに行かれるなんて、休む暇もないのではと、それもちょっと心配していました。
出来れば、また余裕が出来た時に気まぐれにブログを更新してくださったら嬉しいな~と、勝手に思っています。
コメント欄は無しで良いので。(つい感動を伝えたくなってしまいますが)
バラでいっぱいの今年のku-tanさんのお庭が見たかったです。
今まで、素敵なお庭をいっぱい見せてくださってありがとうございました。また、いつかどこかでお会いできたら嬉しいな~♡  miyuki#
Commented by くーたん at 2012-03-15 11:35 x
miyukiさん ありがとう
そんなにいってもらえるなんて 
私みたいなものには 嬉しすぎるメッセージでした
ほんとに ありがとう^^
by miyuki_original_s | 2012-03-06 18:24 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)