ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チューリップの芽*





寄せ植えに植えこんでいたチューリップの芽が
だいぶ伸びてきました♪
f0217217_16461252.jpg



急にスーッと伸びてきた感じ。
今日は寒いけど、何日か暖かい日が続いたしネ。






f0217217_16471943.jpg

ミルフルの寄せ植えからも
芽が5つ出ていましたよ~*


ツボミはまだ全然確認できない。


全部咲くかは分からないけど…
とっても楽しみ~♪




f0217217_16493242.jpg

3色のミルフルの寄せ植え。
後ろの方に植えた黄色系のミルフルは
前列のコよりがんばって背伸びしているみたい(笑)




ミニバラ・グリーンアイスの葉っぱ。
f0217217_1651197.jpg

この子もココのところの暖かさにつられて
葉っぱを広げ始めたのに…今日は冬の寒さ(>_<)


お日様も来週までお預けみたいです。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower at 2012-03-09 18:37 x
こんばんは~
チューリップの芽出てきましたね!!!
何色が咲くのかな~?楽しみです♪
ミルフルたくさん咲いていますね(^_^)
いいな☆
グリーンアイス今年も楽しみですね~
Commented by happy at 2012-03-09 23:24 x
グリーンアイスの葉っぱが元気そう♪ miyukiさん情報が我が家の花たちのいい見本になっています! うちのはほんの少し新しい葉が出てきてる。。。弱弱しいのです。。。
チューリップの芽が出てくると春って感じ! 花が咲くのはいつかしら。楽しみですね~~(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-10 09:20
flowerさんへ*
こんにちは!
チューリップの芽が伸びてくると、いよいよ春が近づいてきた実感が!
3つの寄せ植えにそれぞれ違う球根を植えこんだので、楽しみにしててくださいね~*
ちゃんとお花が咲いてくれればですが(^^ゞ     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-10 09:30
happyさんへ*
こんにちは!
一緒に買ったグリーンアイスだもんね~
ウチは今はとっても日当たりの良いベランダに置いているよ~
天気が良いとよく育つ気がするし。。。
チューリップの球根も春光園で買ったモノよ~
チューリップが咲くころは本格的に春になっているでしょうね(*^^)v
                              miyuki#
Commented by Lala at 2012-03-10 11:23 x
こんにちは
チュウリップも伸びで来ましたね~。
ミルフル すごい勢いで咲いてますね。
薔薇の新芽も沢山出て来ましたね。うちの薔薇ももさもさ出てきてます。(笑)
Commented by ラズミー at 2012-03-10 12:22 x
こんにちは~
チューリップも 春をかんじてるんでしょうか??
でも 今朝は雪降ってませんかぁ~(泣)
お花達も戸惑い気味かな?
ミルフル ボリュームいっぱいになって いいなぁ~~
遅く 我が家に迎えた ミルフル
早く成長してくれると嬉しいんだけど。。。
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-11 18:03
Lalaさんへ*
こんにちは!
ギュウギュウに咲いているミルフルに押されぎみですが、チューリップもがんばってきました!
バラの新芽もう、もさもさなんですか~?
成績イイですネ*
ウチのレインボーノックアウトも葉っぱが広がるほどではありませんが
赤い新芽が結構付いていて、これからがとっても楽しみデス♪
                          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-11 18:08
ラズミーさんへ*
こんにちは!
チューリップは寒くても春を感じているんでしょうかね*
こちらは雪は降りませんでしたが昨夜まで冷たい雨が続いて
冬に逆戻りでしたよ~><
さすがに冬を越えたミルフルは株が大きくなっていますよ♪
ラズミーさんちのミルフルも楽しみですね~*        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-09 16:56 | ガーデニング | Comments(8)