ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウィンタークローバーの切り戻しとミニブーケ*






のびのびのウィンタークローバーを
そろそろ切り戻しておこう!
f0217217_212853100.jpg






実はこんなに伸びてるんですよ~(笑)
f0217217_21301123.jpg






木のプランターの方も
他のお花とアンバランスなくらいモサモサ~
f0217217_21312687.jpg






思い切ってカットしたら
まさに山のようになってしまった(^^ゞ
f0217217_21325795.jpg






整理してある程度は
器に飾りました~♪
f0217217_2134297.jpg

何の芸も無いですね~(^_^;)
もうね、寒いのと量があり過ぎて疲れちゃったの~



暖かくなったらもう1度
可愛く咲いて欲しいな~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-03-13 22:44 x
お~~miyukiさんも バッサリやりましたね(笑)
私は いつも「根元の葉っぱが黄色くならないうちが チャンス」と
思って 大胆に いっちゃいます(*^^)v
ウインタークローバー 寒さ知らず 凄い勢いでしたね
バッサッと器に生けるのも 豪華で素敵ですよ
Commented by みーちゃん at 2012-03-13 23:32 x
ワサワサになってる姿もかわいいですよ~^m^
切り戻しって大事なんですね。。
切ったっきり生えてこなかったらどうしようと、なかなかできません^^;
miyukiさんの所はまだまだ寒さが続いてるんですね~
お外の滞在時間が短くなるのも仕方ないですよね。。
Commented by Lala at 2012-03-14 01:21 x
こんにちは
わ~とても良く育ちましたね。
切り戻しもやりがいがありましたね~。山盛りですね。(笑)
お疲れ様でした~♪
ウインタークローバーは、もう一回咲いてくれるのですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-14 17:08
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ハイ♪今なら暖かくなった頃にもう1度モサモサになるかな~?
と思って切ってしまいました!
根元の葉っぱが黄色くなる前…良い事を教えてくださってありがとうございます♪
ウィンタークローバーはホントに冬のおススメです(*^^)v miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-14 17:14
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ワサワサでスゴイでしょ?
脇芽がいっぱい出るので比較的悩まず切れるので
アレンジにも大活躍。
いっぱい使ってもすぐにワサワサになっちゃいます。
お仕事から帰って来てから始めたので暗くなるわ、寒くなるわでギブアップでした(^_^;)              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-14 17:20
Lalaさんへ*
こんにちは!
最初は1本1本切っていたのですが、最後にはぐっと掴んでバッサリ!
冬にワサワサに咲いてくれて、嬉しいんですけどね。
切った方が長く咲いてくれるかもと思って思い切りました><
多分脇芽からまた咲いてくれると思います*
ちょこっとは残してあるしネ*             miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-13 21:39 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)