ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ベロニカ・オックスフォードが咲き始めた!





10月に鉢に植えていた
ベロニカ・オックスフォード。
f0217217_21221332.jpg

キレイに生えそろってきた。






昨日ツボミを発見!
今朝、写真を撮りました。
f0217217_21235174.jpg

昨日よりツボミがほころんでる!






で、
お仕事から帰って洗濯モノを取り込みに
ベランダに出たら…




咲いてました~♪
f0217217_2125122.jpg

初めて買ったので
こういうお花が咲くのね~と感動♪
小さくて可愛い*


生えそろったツボミが満開になったら
と思うとワクワクしちゃいます*





もうひとつ気が付いたのは
先日ウィンタークローバーを切り詰めた寄せ植え。
f0217217_21293123.jpg






この白いお花の寄せ植えのベロニカ・マダムマルシア。
ちょっと前から気になっていたのですが
やっぱりツボミでした!
f0217217_21313333.jpg

こちらのベロニカはライトブルーのお花が咲く予定。




ベロニカ・マダムマルシアは
葉っぱが特に気に入って買ったのだけれど
やっぱりお花もめっちゃ楽しみだわ♪




なんか…


春ですね…♪





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-03-15 22:01 x
このベロニカ 冬の葉の色がブロンズでお花も 濃いブルー
とっても魅力的なお花ですネ
白いお花とも相性がよさそうです
私もお迎えして 開花を待ってます(笑)
やはり miyukiさんとは 好みが似てます
嬉しくなっちゃうなぁ~
Commented by みーちゃん at 2012-03-15 22:11 x
ほんと♡春ですね(*^^)v
ベロニカ、つぼみがいっぱい!!
これが咲いたら見事でしょうね~♪
・・うちのビオラはつぼみが開花しかけで止まったまま何日も変化ありません^^;
何なんでしょう~(>_<)
miyukiさんちのベロニカチャンを見習って早く咲いてほしいな☆
Commented by Lala at 2012-03-15 22:36 x
こんにちは
いろんな花が咲き始めてほんと春ですね~♪
ベロニカの花 とても綺麗な青ですね~。実家の近くのあぜ道で咲いていたオオイヌノフグリに似てる気がします。あのお花摘もうとするとお花だけぽろっと取れちゃうのですよね~。この花を見てそんな春の一こまを思い出したりしました。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-16 10:30
ラズミーさんへ*
こんにちは!
そうそう!
オックスフォードはブロンズの葉っぱに釣られて買っちゃったからお花も楽しめて2度美味しいって感じです♪
オックスフォードは実はあの青い蝶のようなお花の鉢に植えてあるんだけど、お花の時期は、ずれちゃいましたね(^^ゞ    miyuki#



Commented by miyuki_original_s at 2012-03-16 10:35
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
お庭のお花たちが一斉に動き出した感じがします*
冬の動きが無くてブログのネタに困る日々とはワクワク度が違いますよね♪
みーちゃんさんちのビオラも早く咲いてくれると良いですね*
もう少ししたらきっと溢れるように咲き出しますよ~(*^^)v miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-16 10:42
Lalaさんへ*
こんにちは!
ベロニカの青。私もオオイヌノフグリ思い出しましたよ~!
畑や原っぱや山に囲まれて育ったから、学校の帰りに良くお花を摘みながら帰った事とか思い出します*
他にもいろんなお花が動き出したので、写真を撮るのも楽しい~
どんどんUPしますね~♪                   miyuki#
Commented by lou at 2012-03-16 14:30 x
いい感じで春ですね~
わたしんちも葉がしげってきたりつぼみがついたり、楽しい毎日です。

なんていっても、
寒さに耐えられないのがいるんじゃないかって心配な毎日から解放されたのがいちばんうれしいです(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-16 15:43
louさんへ*
こんにちは!
ホントにイイ感じに春ですね~*
毎日、成長や発見があって楽しいです♪
louさんちでは何のツボミが付いたのかな~?
寒さの心配も、ほとんど無しですね。
私も2階のベランダの寄せ植えをそろそろ下の見える所に移そうかと、お引っ越しを計画中です!             miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-15 21:40 | ガーデニング | Comments(8)