ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

咲き始めたイベリスとバコパ・コピア*




週末は雨でしたが
今日は風は強かったけど
カラッと晴れてお洗濯モノも良く乾いて助かった~

3日分の山盛りの洗濯モノを
ゲーム中の次男クンを勧誘して
畳みました~


一人じゃ気が遠くなるけど
助かった(*^^)v




お庭の花も変化がありました。
f0217217_22195851.jpg

新しいお花が全く咲かなくて
もう終わってしまったのかと思っていたイベリスが
やっと咲き始めました!





f0217217_22213437.jpg

新しいツボミもたくさん発見!
良かった~
これからだったのね~(^^ゞ





寄せ植えのバコパ・コピア
お花が咲かなくなってきたので
思い切って切り戻しておいたのが
今、またピンクの可愛いお花を付け始めました。
f0217217_22241343.jpg


「ビオラ・ももか」も
ちょっと休みがちに咲いていたけど
ココに来てたくさん咲き揃ってきました♪

秋に買った時は
中心の赤い部分は無くて
ムラサキのグラデーションだけで
風呂敷みたいで和風だったのに
ビオラやパンジーって途中で色が変わる事が
たまにありますよね~

土の成分の影響?
一緒に植えてる花の色に似てくる事が
あるような気がするのは
気のせい?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-03-19 22:45 x
miyukiさんちのお洗濯も大変でしょうね~!!
お疲れ様(*^^)v
ビオラやパンジーお色が変わることがあるんですか??
それはびっくり!
わが家もよく観察してみなきゃ。
バコパコピア可愛いですね~!
つぼみもいっぱいついてる??
これからまた楽しみですね(*^^)v
Commented by lou at 2012-03-19 23:46 x
風呂敷みたいって(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-20 17:29
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
やっぱり大家族には雨の日のお洗濯は課題ですよね~*
みーちゃんさんちも大変そう(^^ゞ
気のせいか、たまに色が変わるような…
バコパもこれから新芽も伸びてお花もいっぱい咲きそうですよ☆
                                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-20 17:31
louさんへ*
こんにちは!
ホント、風呂敷みたいな色なのよ~(笑)
でも、赤がはっきり入ってきたのでちょっと洋風になってきちゃいました*                  miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-19 22:32 | ガーデニング | Comments(4)