ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

エリゲロンのツボミとシックなクリローと黒のネモフィラ*



タイトルが「部屋とYシャツと私」みたいになってますが(笑)


エリゲロン・カルビンスキアヌスの
ツボミを発見しました♪
f0217217_17353918.jpg




愛らしい小さなマーガレットの様なお花が咲きます。
お楽しみに*




なかなか暖かくならないのに
お花って春が来るのが分かるんだね~*

って言ったら「分かるのは日照時間でじゃないの?」
って高2の長男クンに冷静に返されました(^^ゞ

なるほど~


そこから長日植物と短日植物についての
長男クンによる講義が始まるという…(^_^;)
丁度習ったばっかりだったのネ。


エンジのクリスマスローズが
良い感じに開花*
f0217217_17522786.jpg

シックな花色がお気に入りです。




ちょっとパパさんと立ち寄ったHCで
ネモフィラのブラックを購入♪
f0217217_17534897.jpg

とりあえず隙間のあるプランターに仮植えです。



白か渋い色のお花と寄せ植えにしたいけど
このまま落ち着いてしまいそう…(^^ゞ




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-03-21 20:07 x
エリゲロン もう蕾があるんですか~
私 おもいっきり カットしたから?
当分 無理かも知れない 
大胆すぎるのも考えものネ~
ネモフィラも最近品種が増えましたね
ブラックもいいなぁ~~(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2012-03-21 21:47 x
ネモフィラブラックかわいいですね!!
こんなお色もあるんだ~(*^_^*)
わが家にはいない可愛いお花が見られていつも楽しいです♪
タイトル、お歌とかぶりそう(笑)
miyukiさんかわいい~ぷっと笑っちゃいました(*^_^*)
Commented by lou at 2012-03-22 15:23 x
学校に行ってるといつも頭を使ってるから反応が鋭いんですよね(笑)
学校で教わることなんて役にたたねえよ!
なーんて言ってた時期もありましたけど、
ちがうんですよねー♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-22 16:22
ラズミーさんへ*
こんにちは!
エリゲロン、ツボミ出来ましたよ~*
私も伸びた茎をかなりカットしてしまったので、ちょっと残念~
でも、切り戻した方があと後は正解ですよね~♪
ネモフィラのブラックは結構昔から買いたかったのですがナカナカ手にできず初めて買えてウレシイです。
お店にはポピュラーな水色の他に白もありました*  miyuki#      
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-22 16:26
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
昔、本で見て一度は買ってみたかったネモフィラの黒。
やっと手に出来てウレシイです♪
アレンジにも活躍してくれそうな予感です*
ほんと、みなさんのブログで珍しいお花や知らなかったお花が見れてたのしいですよね~♪
私もみーちゃんさんのブログとっても楽しみです(*^^)v miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-22 16:33
louさんへ*
こんにちは!
「役にたたねえよ!」
って男前でステキだわ~♡笑
それでなくても、人に教えるのが好きな長男クン
水を得た魚ってこういう事ネって納得しちゃいました。
実際に役に立つ事も習っていたのね~><         miyuiki#
by miyuki_original_s | 2012-03-21 18:04 | ガーデニング | Comments(6)