ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

こぼれ種から咲いたクリスマスローズ*





エンジ色のクリスマスローズが
サザンカの木の根元で咲いています。
f0217217_19405962.jpg

左の方が元の苗で
右の方の小さいのがこぼれ種で
咲いたクリローさんです。



昨年は小さく咲いたこぼれ種の
クリスマスローズですが
今年はお花も普通サイズに近いです。





でもよ~く見たら…
またしても色が…(゜o゜)
f0217217_19435498.jpg

なんかかなり薄い!





元はこんな濃いエンジ色なのに。
f0217217_19492610.jpg






どうして?
白いクリローは全然違うところだし
昨年は小さいながらエンジ色だったよ~
f0217217_19452567.jpg

う~ん
不思議~

今年はこんな話題ばっかりですね><



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-03-23 22:02 x
またまたですね^m^
マジックのようです。。
クリローさん、こぼれ種で咲かすのやっぱり地植えしか無理ですかね~??
植えるところないので鉢のまま行こうかと思ってるのですが・・。
それにしても、色変わりすぎですよ~(笑)
Commented by Lala at 2012-03-23 23:01 x
こんにちは
いい色のクリスマスローズが咲いてくれましたね~。
前にクリスマスローズはお気に入りの花同士を掛け合わして新しい品種を自分で作れるってどっかで見ました。もしかして沢山咲いている白っぽいのとこの紫っぽいのが虫さんかなんかの働きで新種が誕生しちゃったのかもしれないですね~!命名しないと~♪♪
Commented by ラズミー at 2012-03-24 09:12 x
やっぱりクリローは可愛いです(*^_^*)
ブログ友さんが言っていたんだけど…
「年々 お花が変わっていく だから楽しいとも…」
今年は お気に入りのお花を掛けあわせている方も 多いみたいです 
結果は2年後らしいんですが 
自分だけのクリローが出来たら最高ね
Commented by flower at 2012-03-24 16:36 x
こんにちは~
クリスマスローズのこぼれ種から育った子は同じお花が咲くとは限らないそうですよ。
先日のガーデニング教室で先生がおっしゃってました(^^)
それにしても全然違うお花が咲きましたね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-25 08:44
みーちゃんさんへ*
こんにちは*
本当!
またまたビックリです。
でも、みなさんのコメを見たらこぼれダネのクリーローは色が変わる事はがよくあるみたいで勉強になりました。
鉢のクリローさんも種まきをしたら、こぼれダネより発芽率は良いのではないでしょうか*          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-25 08:48
Lalaさんへ*
こんにちは!
自然に掛け合わさったんでしょうかね*
そういえば、ちょうどウチの白とエンジ色を掛け合わせたような色です!
名前何だろ~考えておきます(^^ゞ     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-25 08:51
ラズミーさんへ*
こんにちは!
そうなんですね~*
やっぱり、ウチの白いのとエンジ色のが自然に掛け合わさっていたのかもしれないですね~
おもしろいですね~♪
また、変わってくるかも知れないんですね。
楽しみにしておきます!       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-25 08:55
flowerさんへ*
こんにちは!
そうなんですね~*
知らなかったので、とっても勉強になりました!
これからもこぼれダネの子は要チェックですね( ..)φメモメモ
全然違う色に見えますが花びらの裏側はちょっと色が濃いので、顔をのぞくまでは気が付かないくらいだったんですよ*    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-23 19:50 | ガーデニング | Comments(8)