ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズのミニブーケ*





1輪だけ咲いているのを買ったクリスマスローズ。
まっ白だったお花がピンクになり、今はグリーンに。

種も出来始めてしまったので
そろそろ切り花にします*




f0217217_18535394.jpg

クリスマスローズ
パンジー・アメージング
ネモフィラ
セダム・ドラゴンズブラッド
ロータス・ブリムストーン





先日のパンジーアメージングのミニブーケを
ほとんどそのまま使って
作りました*


シュ~ンと伸びてるのがセダム・ドラゴンズブラッドです。
お水に挿していたらこんなに伸びちゃいました;


f0217217_18582479.jpg

微妙な色ばかりのミニブーケ。
なにげに先日買った黒のネモフィラが
引き締めて良い仕事します*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-03-26 21:37 x
さすが miyukiさん お見事です
クリローのアレンジ 難しくないですか?
私も 昨日 カットしたんですが…
上手くいかなくて断念しちゃいました
再チャレンジしようかな~

黒のネモフィラ いい仕事してますネ
Commented by みーちゃん at 2012-03-26 22:32 x
クリローさん、上を向いてる姿が新鮮で素敵~(*^_^*)
うちも種ができ始めてるの昨日切ったんだけど、うまく飾れなかったわ^^;
miyukiさん、さすがですね!!
Commented by flower1103 at 2012-03-27 12:40
こんにちは~
クリスマスローズ、グリーンになりましたね♪
この色も好きです♥
ホント、黒のネモフィラがポイントですね(^^)
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-27 18:05
ラズミーさんへ*
こんにちは!
クリローはお花が重めで大きいからバランスが難しいですよね~><
私も普通にクリローだけで花瓶に生けることが多いですよ*
今回は1輪だけ咲くタイプで茎も短いのでアレンジしやすかったです。
前のアレンジのほぼ使い回しなんですけどね。
黒のネモフィラが小さくて濃い色だったのでバランスが良かったのかも。
ウチには無いけどミモザみたいな枝モノの小さなお花もバランスが良いかも…            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-27 18:11
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
確かに~♪
植え向いてるのは珍しかったですね。
この子は咲いた時は下向いていたのにだんだんお顔が上がってきたんですよね~
初めて育てている子で種類も今までと違うので、どうなるのか分からなくて新鮮です。
クリローは存在感があるからほかのお花が負けますよね。
クリローだけで飾ってもとってもステキですよ~(*^^)v    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-27 18:18
flowerさんへ*
こんにちは!
真っ白いクリローが、こんな微妙な色になって予想外でしたがとっても気に入りました~♪
まだ、つぼみがあるのでまた1から楽しめそうで楽しみです♪
咲いている状態で買ってきたのでつぼみが開く過程も楽しみなんですよ*
黒のネモフィラは何に合わせても渋く引き締めてくれそうで期待大です!ただ、まだ茎が短くてアレンジには使い辛いんです><
                              miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-26 19:04 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)