ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズのツボミが!





今年まっ白いお花が
一つだけ咲いているクリスマスローズを買って
ビオラと寄せ植えに。
お花は種が出来かけたので切り花にしましたが…
f0217217_17523224.jpg




土の中から新たなツボミがあるの分かります?




f0217217_1753339.jpg

拡大するとこんな感じ。
だいぶ前に見つけてやっと咲きそうな感じに
ツボミが膨らんできました。




ところで一緒に植えているこのビオラ
ツボミと花ガラの区別が難しいの><
f0217217_17551738.jpg

ちなみにコレはツボミネ♪




それでコレは花ガラね!
と、よ~く確認して花ガラを手折ったら…





なんともう一つの





クリローの
ツボミが隠れていました!!
f0217217_1758676.jpg





何で今まで気が付かなかったのか不思議ですが
サプライズ好きのビオラさんに
ヤられました(*^_^*)



ちょっと弱々しいのが気になりますが
無事に咲いてくれるといいなぁ~*




昨年初めて買って
花壇に地植えにしていたカラミンサ。
可愛い新芽が出てきました♪
f0217217_18101223.jpg

初めての冬越しに成功です。
嬉しいな~♪


写真を撮るのに
周りの落ち葉を取り除いてあげたりして
葉っぱに触れたら
スーっととっても爽やかな香りが~♡
気分がスッキリ~

可愛いお花も楽しみなのです*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-03-29 21:45 x
貴婦人のドレスみたいに ふるふりビオラちゃんですネ
とってもゴージャスだわ~
カラミンサの新芽が出て来ましたね
また今年も 可愛い小花が見られますネ
Commented by lou at 2012-03-29 22:31 x
このビオラってミルフルですか?
こんなに激しくフリルしてるの初めて見ました。
すっごい素敵です。
Commented by みーちゃん at 2012-03-29 23:51 x
カラミンサかわいい~(*^_^*)
小さいのにしっかりカラミンサなんですね!!
ビオラも素敵です。
miyukiさんはビオラの種取りされるの??
こんな素敵なビオラの種取りできたらいいだろーなって勝手に思ってしまいました(*^^)v
私もしたことないんだけど挑戦してみようかなと思ってます♪
・・中居さん7人いるの~(笑)??
想像したらかわいい図ですね~(*^^)v
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-30 09:52
ラズミーさんへ*
こんにちは!
貴婦人のドレスなんて素敵なお言葉をいただいてビオラちゃんも光栄ですね*
お迎えした時はもうちょっと渋めに咲いていたので、私も予想外にゴージャスになったな~と思います(笑)
カラミンサ、ラズミーさんのように上手に育てられたらいいな~*
                          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-30 10:22
louさんへ*
こんにちは!
このビオラは札も付いて無かったし、¥100くらいのビオラの中にいたしミルフルではないかもしれません。
まさに目が合った感じで衝動買いしちゃいました*
八重咲のビオラのフリル?
突然変異かも?               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-30 10:27
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
種取りはしたことないのですが、今度いつ会えるか分からないお花なので私も挑戦してみようかな~(*^。^*)
つい花ガラをどんどん摘んでしまうので春の終わりぐらいになったら我慢ですね*
カラミンサこんなに小さいのにすっごく香りが強くてびっくりしました!
                       miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-03-30 12:36
こんにちは~
ツボミが他にもあったのですね(笑)
ビオラちゃんったら…♪
フリフリビオラちゃんやっぱり渋くて素敵(^^)
カラミンサの白い小花楽しみですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-30 16:16
flowerさんへ*
こんにちは!
根元ばっかり見ていたので、気が付かなかったんですね~
いや、このツボミも途中で絶対根元を通っているハズなのにね…
この、ビオラの衝動買いは当たりでしたね♪
初めての種取りに挑戦してみようと思います*     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-29 18:19 | ガーデニング | Comments(8)