ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

花ガラが好き*





毎朝の日課の花ガラ摘み*


何故か
たまった花ガラの方を見て
うっとりしているmiyuki#です(^^ゞ


f0217217_16344896.jpg


このちょっとクシュッとした感じといい
ちょと渋くなった色といい
いろんな色の花ガラなのに
全部がシックでキレイに見えちゃう*

とりあえず花びらだけ集めたらなんか
可愛いことになるかしら?

ごみバケツの中にうっとりしては
何かに使えないかな~と考えちゃう。

なにか良いアイディアありますか?





そんなビオラのおウチ
ベランダの寄せ植えたちは競うように満開デス*


f0217217_1642278.jpg





白いお花だけだった寄せ植えにも
ベロニカ・マダムマルシアが咲き始めました。

f0217217_16431914.jpg



そろそろ私だけが楽しんでいるベランダから
お庭に引っ越しさせようかと考え中。

さすがにもう霜は降りないかと思うしネ。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-03-30 21:04 x
花がらネ~
私ももったいないと 眺めてます
ハーブなら乾燥させるんだけど…
ほんと 私も知りたいわ~
ベロニカ 可愛い小花ですネ
日が当たるようになったので やっと うちのも咲きそうです
Commented by Lala at 2012-03-30 21:33 x
こんにちは
ほんと 花がらなのに綺麗ですね~。もったいない。。。
ビオラなら食べられますよね?カラカラに乾燥させて紅茶に入れてみる?とか。。。(食いしん坊ですいません。笑)
ベランダ 花盛りですね~。綺麗です♪
Commented by みーちゃん at 2012-03-30 23:37 x
もう一波来そうな気がします。。
・・もう来ないかな?
私も大丈夫と思ってお外に出した観葉植物がくったりしちゃいました(>_<)
花がら、もったいないですよね~
うちは次女ちゃんがすり鉢ですって色水作って遊んでますが、もっと違うことに活用したいです^^;
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-31 11:50
ラウミーさまんへ*
こんにちは!
ほんともったいないですよね~
1日経つと色も悪くなっちゃうしね…
せめて写真に撮ってあげるぐらいかな?
ラズミーさんちのベロニカは種類は何かな~
楽しみにしています*                 miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-31 11:52
Lalaさんへ*
ビオラ、そういえば食べられるかも~
1日ぐらい経つと色がかなり悪くなっちゃうけど一回やってみたいデス。
紅茶いいかも♪            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-03-31 11:56
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
みーちゃんさんの所でもまだダメなら、こちらはもう少し待った方が良さそうですね><
今週は風も強くて危険だし、少し寒さも戻りそうなのでまもう少し待つことにします(*^^)v
次女ちゃんがイチバン活用できてますね♪    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-30 16:49 | ガーデニング | Comments(6)