ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花買っちゃいました*





朝、パパさんがHCに行くというので
強風の中お花を見に行ってきました*

お花屋さんて
マメに覗くのが
良い出会いとの近道ですよね*



お花コ―ナーはいろんなのもが
倒れたり飛んだりしていてかなり危険ゾーンでしたが
入荷したばかりの素敵な苗に出会えました♪


f0217217_13312187.jpg





今日は外で写真が撮れないので
詳しくはまた。




悲しいお知らせです。


f0217217_13332563.jpg

1月に最後のツボミを切って
咲くのを楽しみにしていたグリーンアイスですが
とうとうツボミのままドライフラワーになってしまいました。

一時はツボミも確実に膨らみ
期待して待っていたのですが…


でも思えば1/17から約2カ月も楽しませてくれた
がんばりに拍手ですネ*




そのグリーンアイスの鉢がどうなったかというと
葉っぱがいっぱいできて
とっても元気です*

f0217217_13442914.jpg


いつ頃咲き始めるのかワクワクで
毎日、つぼみチェックしちゃいます(^^ゞ




モッコウバラは早くもツボミが
見えてきました。

f0217217_13473367.jpg


咲くのはゴールデンウィークの頃かな?




f0217217_1349387.jpg


ピンクのマーガレットも
開花まで秒読み開始です*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-03-31 22:16 x
グリーンローズ、まだ観察されてたんですね!!
残念だけど、またすぐ咲きそうじゃな~い^m^!?
葉が小さくてほんと可愛い(*^^)v
モッコウバラも毎年早いですよね!!
うちのも明日しっかり観察してみよ♪
なんせ、風が強いから観察が長く続かないの^^;
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-01 16:29
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
はい(涙)残念ながら今年は寒過ぎたのでしょうか。。。
寒い玄関じゃなくてもうちょっと暖かいお部屋に置いてあげれば良かったかも知れませんね~
でも、確かにこの調子ならもうすぐツボミが出来るかもしれませんね♪
毎日、よ~く見てるけどまだですが*      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-03-31 13:52 | ガーデニング | Comments(2)