ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ラナンキュラスのミニブーケ*




昨日作った
オステルスペルマムとビオラのミニブーケ。
写真がイマイチだったので
一応撮り直して自己満足*

f0217217_175716.jpg






ラナンキュラスの寄せ植え。

f0217217_1754376.jpg







春の嵐と雨で
花びらが傷んできたみたいなので
思い切って切り花に。

f0217217_1773071.jpg




ツボミもいっぱいあるから
早めに切った方が株の為だしね*


今あるツボミを残したら
茎が意外と短くなっちゃいました。





これから出掛けるので
取りあえず前に作った
クリスマスローズのミニブーケに
仮に挿しておきます。

f0217217_1795511.jpg



なんとなくクラシックな雰囲気が共通するのか
すんなり馴染んでます*






f0217217_1711182.jpg


それにしても存在感が半端ないデス!


こんどゆっくり新しいアレンジを
考えたいな~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower at 2012-04-07 18:29 x
こんばんは~
ミニブーケ可愛い♥
春の風を感じます~
オステルスペルマムたくさん咲いてくれているようで羨ましいです!
うちの子はお休み中で…(._.)
ラナンキュラス美しいっ♪
Commented by happy at 2012-04-07 21:05 x
ラナンキュラスの上品で、凛とした美しさ☆ 素敵です~~♪
Commented by ラズミー at 2012-04-07 21:23 x
オステオさんのミニブーケ
今日は ほんわか優しいです
そうね~いつものmiyukiさんのミニブーケのイメージですネ
ラナンのミニブーケ 仮挿しと言うより 
わたし 1枚目の写真 好きですよ♪
Commented by みーちゃん at 2012-04-07 22:54 x
ラナンキュラスやっぱり欲しいな~^m^
今年の冬~春は仮住まいでお花が増やせないので、あきらめたお花いっぱいです。。
miyukiさんのミニブーケいつ見ても優しい雰囲気♪
クラッシックな感じもいいですね(*^_^*)
私も5月からはmiyukiさんみたいにお家の外と中両方でお花を楽しみたいです!
Commented by lou at 2012-04-07 23:47 x
miyukiさんちのオステオはシベがものすごく青いですよね。
クールです!
わたしも毎日、自分ちの鉢植えを眺めてます♪
Commented by Lala at 2012-04-08 06:05 x
こんにちは
ラナンキュラスとクリスマスローズの組み合わせとてもステキですね~。とても仮に~とは思えません♪♪
撮り直した写真も柔らかい感じでいいですね~♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-08 11:38
flowerさんへ*
こんにちは!
急に暖かくなったせいか一斉にツボミが開いて満開に!
2年目なので草形は乱れてますが可愛いですよ♪
ラナンキュラス、初めて買いましたが実際存在感スゴイですね。
色が濃いから余計存在感があるのかも?     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-08 11:43
happyさんへ*
こんにちは*
ラナンキュラス、ナカナカの存在感でウチにあるのがうれしくて毎日うっとり見ちゃいますよ~♪             miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-08 11:55
ラズミーさんへ*
こんにちは!
オステオさんいっぱい咲いたので惜しげなくミニブーケが作れます♪
今がミニブーケ作るには絶好の季節なんですが、逆に何を使うか迷い過ぎてあんまり作ってないんで、これからどんどん作っていきますネ*
                                 miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-08 15:11
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
私もラナンは初めてなんだけど、とってもステキでおススメです!
いろんな素敵な色があって迷いますが、来年はぜひ新しいお庭にお迎えしてくださいネ*
来月は新居からのブログですね*
楽しみです♪                        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-08 15:16
louさんへ*
こんにちは*
オステオもいろんな素敵な色や形がありますよね~*
louさんちは何色かな~?
ホント毎日眺めるのが楽しいですよね~*
春を待ちに待ったお花たちが一斉に咲いてウレシイ季節デスね♪
                              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-08 15:30
Lalaさんへ*
こんにちは!
ラナンキュラス、今あるアレンジに挿しただけなんですけど、クリローとは偶然ですがナカナカ渋くて良い組み合わせでした*
今度は華やかなお花とも組み合わせたり、可愛いお花とも組み合わせてみたいです♪                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-07 17:14 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(12)