ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガスの実を鳥さんに*と最近の中居さんの話*





玄関に飾っていた
アスパラガス・スプレンゲリーのリースや切り花、

葉っぱが黄色くなってきて
パラパラ落ちるので
飾るのはもう終わりにします。

鳥さんが見える所に置いたら
いつか食べにくるかしら?

f0217217_20254858.jpg




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!



~*~



今日は写真を撮りそびれたので
いい機会だから最近、中居さんに感動した話をいくつか
書きとめておきます。

興味が無い方はスルーしてね~
熱く語るので(^_^;)


まずは、先日の仰天ニュースのトークで
「この30代の10年はファンを意識的に遠ざけた10年だった。」
って言ってた事。

「ファンの子って何でもファンになった人に全部イエスって
なっちゃうでしょ?
でも、そういう関係より上の関係にならないと
トーク番組を仕切る上では難しいと思ったので
この10年はファンの嫌がる恋愛の話とか下品な話とか
わざとしてきた。
最初はファンの子もやめて~!って感じだったけど
最近は慣れてまた言ってるわ~
みたいな感じで笑ってもらえるようになった。
自分が話さないと人の話は聞けない。」


正確ではないけど、そんな内容の話でした。

中居さんの人生計画は大体10年スパンで
20代は何でもイロイロやってみる10年で
バラエティが向いてるって分かった。
30代はバラエティ、トークを極めていく10年だったそう。

確かに10年ぐらい前のラジオで
これからはイイ人って思ってもらわなくて良い。
って宣言してました。
誰かが分かってくれていれば
全然構わないって。

私はそれってとっても損だと思ったのね。
適当にイイ人っぽくしてれば叩かれないのに。
わざと叩かれるような事ばっかりするし。

でも、中居さんにとっては自分の人気より
スマップの人気が大事だし
番組がおもしろくなる事が大事だから
自分が叩かれる事や批判される事は全然構わないらしいのね。

中居さんの考えがちゃんと分かっていないファンは
そぎ落としてでもやりたい事があったんだね。
でも、大丈夫。
それがカッコいいと思っているファンは今はいっぱい居るよ。
中居さんにウチら試されていたんだね。
ついて来られて良かったし、ふるい落とされずに
ついて来た事が報われた言葉だったよ。


ここ10年ぐらい本当にファンにとっては
ちょっと辛い期間でもあったのね
中居ファンの間でも中居さんはファンをふるいにかけるよね~
なんて話題がよく出てたし。

それまでの太陽みたいな笑顔も
かなり封印されちゃったし
スマップのイチバンのファンを自称していたのも封印して、
メンバーとも慣れ合わない距離を模索してたり


スマップと居る時は
メンバーを前に出したいが為に
そこまで退かなくてもっていうぐらい
退いてたし、


でも、どうやらその10年もそろそろ区切りが来そう。



最近、メンバーとも素直にじゃれるし

中居さんからファンへの
優しい言葉がいっぱい聞ける様になってきたの。


ファンとわざと距離を置いていたんだよって発言も
距離を置いている最中の中居さんだったら絶対言ってくれなかった事だし

僕のファンを番組の出演者が
中居くんの話だけじゃなくて他の人の話もちゃんと聞いてくれるし
やり易いって褒めてくれて
自分の事を褒められたみたいに嬉しかったとか
雑誌で言ってくれたり


昨日も「スマップがんばります!」の中で
最後に中居さんがファンにありがとうの日記を読んでくれて
ツイッター見ていたらみんな号泣って
つぶやいてました。

中居さんは一見、自分のファンに優しくないんだけど
本当はとってもファン思いだし、ファンの気持が良く分かる人

ツイッターではスマップファン以外の方からも
自分の押しグループとだぶって
感動したって言う方が多かったです。



個人的に私は日記の中で木村君の結婚や
森くんの引退にもちゃんと触れていた事に感動したんだけどね

木村君の結婚の話って森くんの話よりタブーみたいな
雰囲気がまだあるからね

ラジオや雑誌以外で木村君の結婚に触れたのって
初めてに近いかも。

最近、森くんの話はスゴクよくするし
収録では木村君にさすがパパとか言ってるみたいですよ。
カットされちゃうけどね。


震災の後、中居さんは確実に素直で
みんなちょっとビックリしていたんだけど
震災と20周年がきっかけになったとは思うけど
10年つっぱってがんばってきて、これからはちょっと素直に
優しさやスマップ愛を表現しても良いと思える
時期になったんだね、


あと、思い出したのは
何年か前にこれからは恩返しをして行きたいって
ラジオで言ったことがあって

その時は単純に中居ファンに恩返ししてくれるのかな?
ちょうどその後ぐらいに写真集とかも出してくれたし
ドラマとかやってくれるのかな
変な髪型とかひげとか止めてくれるのかな
ソロデビューとかしてくれるのかな

なんて喜んでいたのですが
きっと中居さんはその頃から
社会貢献の事を考えていたのかも。


確かにいろんな災害の後に寄付した話は
今までも時々聞いていたけど

今回の震災はもう隠れずに寄付もするし
炊き出しにも行くし
復興支援イベントは進んで仕切るし


中居さんのしたい恩返しの意味が
何年も経ってやっと分かったような気がする。

中居さんていつもヒントしかくれないから
私は答えが出るまでに何年もかかってしまうし
答えが出た時は感動と尊敬でビックリしちゃうんだよね。



昨日も稲垣さんが例の事件の後の記者会見に臨む前に
「ちゃんと大人としての話をするんだよ。」
っていう伝言を中居さんがマネージャーさんに頼んだって話をばらされて
「俺じゃないんじゃない?覚えて無い」
なんてすっとぼけていたけどネ。


シャイで天の邪鬼な所は変わらないのね
そんな中居さんがたまらなく愛しいんだけど。


今回のドラマも楽しみ~♪
新番組も2つもあるし
大変だと思うけど
ずっと応援しているよ!


中居さんが頑張れるのは
自分の為じゃなくて
誰かの為なんだって知っているから!


体にだけは気を付けて!!
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-04-08 23:44 x
またまた今日もSMAPに詳しくなってしまいました(^_-)-☆
真剣に生きてる人はかっこいいですね!!
そして、中居くんを語るmiyukiさんも、とっても素敵♪
新ドラマ見てみたいな~って興味がわいてきちゃいました(*^^)v・・私日本のドラマはあまり見ないんだけどね(笑)
また、感想語りましょ^m^♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-09 00:28
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
語りだすと長くてゴメンなさいね~(^^ゞ
中居さんて、誤解されやすいっていうか、誤解されたい?人なので
ファンとしては歯がゆいんで、つい…
スタッフさんとか共演者の方のブログとか見ると尊敬されているのがよく分かるんだけど本人はスゴイ人とは思われたくない人だしね~。
たまにこぼれ落ちた素の表情とか、仕事人の顔がステキ過ぎて~♡
ドラマ見てくれたら嬉しいな~♪
基本はコメディタッチみたいですよ。
障害もステキな個性だとみんなに知ってほしいそうです。  miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-08 22:23 | ガーデニング | Comments(2)