ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ラナンキュラスのミニブーケpart2*





せっかくの豪華なラナンキュラスのお花なので
ちょっと華やかなミニブーケに挑戦します。




f0217217_16464490.jpg

ラナンキュラス
クリスマスローズ
ヒヤシンス
ヤグルマギク
ビオラ
セダム・ゴラゴンズブラッド




ラナンキュラスの花色に似たお花を
集めてみました。





あ、もうひとつ入れたいお花を思い出した!
あのフリルが豪華な黒っぽいビオラも入れたいぞ。
で、撮り直しね。

f0217217_16505788.jpg






ちょっと横からの方が
クリローとビオラがよく見えるかな?
f0217217_16514896.jpg





何年も植えっぱなしで今年は3っつしか
咲かなかったヒヤシンスも
さすが球根のお花だけあって
存在感は負けてません*
f0217217_16532076.jpg





ラナンキュラスと一緒に買った
ヤグルマギクも個性的で可愛いお花*
f0217217_16541861.jpg






ラナンキュラスの鉢は
大きなお花をカットしちゃったけど
次々に咲きそうで楽しみはまだまだ続く!
f0217217_16561152.jpg




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by lou at 2012-04-09 19:13 x
いつもながらため息が出るほど美しいです。。
クリロ切っちゃうなんてわたしには絶対できないなあ(笑)
Commented by ラズミー at 2012-04-09 21:47 x
この時期 どのお花を使おうか 迷うほどですネ
いっぱい miyukiさんのミニブーケが見れそうで
嬉しくなっちゃいます(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2012-04-09 22:18 x
わ~!!パート2も素敵(*^_^*)
同色系のブーケの雰囲気大好きです!
それぞれ個性的なお花ばかりなのにとってもいい感じにまとまっていて、まさにmiyukさんiマジックですね(^_-)-☆
↓ドラマ、コメディータッチなんですね~それはまた楽しみだ♡
Commented by Lala at 2012-04-09 23:14 x
こんにちは
またステキなブーケが出来ましたね。
いい色合いです♪
あ~あの植えっぱなしヒヤシンスが使われていますね~。
ヒヤシンスと言われなければわからないぐらいの花の付き方です。(笑)
でもこれぐらいだからアレンジにも合うのでしょうね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-10 09:27
louさんへ*
こんにちは!
ため息が出るほど…なんてステキな褒め言葉頂けて作った甲斐がありました*
ラナンキュラスの軽いような重いような存在感がイイ雰囲気を出してくれるのかも*
クリロー、庭で咲いていても誰にも見てもらえないから、いくつか咲いていたら思い切って切っちゃいます(^^ゞ     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-10 09:31
ラズミーさんへ*
こんにちは!
次々に咲くお花を追っているだけで満足しっちゃって、ミニブーケ作るの忘れちゃうんですよ~
今がイチバン色々なお花が使えるのにネ(^^ゞ
これからは意識してなるべくたくさんのミニブーケを作りたいです!
                           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-10 09:42
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
同系色でまとめるのが失敗しないコツでもあるんですが、同系色でも色や質感や花の大きさなどで微妙に合わない事も…
miyukiマジック…そんなステキなお言葉で褒めて頂けて感激です♪
ドラマいよいよで毎日ワクワク♡          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-10 09:49
Lalaさんへ*
こんにちは!
そうなんです!
ヒヤシンス、アレンジのスパイスにピッタリの花数でしょ~(笑)
来年も多分植えっぱなしのまま(^_^;)
ちょっとでもいいから咲いてくれたらいいなぁ~*
白やブルーのお花が好きなんだけど、濃い色のお花も大好き!
濃い色ばかりでしつこいかと思ったのですが、逆に全体では自己主張が弱まった感じかも。         miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-09 16:58 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)