ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アネモネ開花*他にもイロイロ開花ラッシュ*





昨年の秋に地植えにしたアネモネ。

f0217217_16222978.jpg


雪にも霜にも寒さにも負けず
可愛く咲き始めました。





ツボミがくるんってしてて可愛い~
f0217217_1624542.jpg






お庭をよ~く見てると
咲き始めたいろんなお花を発見!

f0217217_1625566.jpg


シキミも地味だけど
よく見ると可愛いのよ~






パパさんがバッサリ剪定してしまったので
お花が減っちゃたけど
大きなお花を重そうに咲き始めました*

f0217217_1627615.jpg






ピンクのクリロー
今年は一つだけ*

f0217217_1628282.jpg






ひっそりと葉っぱの陰で咲いていたグレコマ。

f0217217_1628383.jpg






寄せ植えのベロニカ・マダムマルシアは満開~♪

f0217217_16282382.jpg






チューリップ・アンジェリケ

f0217217_16555272.jpg


もう少しで咲きます♪
ひとつの球根から芽が2本出たり
ひとつの茎からいくつも咲いたりするんですね~
楽しみ~


他のチューリップもほとんどツボミが
上がって来ているので
次々に咲きそうで、毎日わくわくしながらのぞいてま~す♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-04-10 20:02 x
えっ!もう~アネモネ咲いてますか~~
早いですネ
ウチは・・・芽が出てこないけど…どうしたんだろう??

新たな発見があって お庭に出るのが楽しい~
ブログで紹介するのが まにあわない位ですよ
毎日 見逃せませんね
Commented by みーちゃん at 2012-04-10 20:58 x
謎が解けました!!
うちも一つしか植えた覚えないのに二つ芽が出てきて、不思議に思ってたの(チューリップ☆)
そんなことがあるんですね(*^_^*)
あちこちから一斉に芽が出たり花が咲いたり、春って楽しいですね♪
チューリップのつぼみコロンと変わった形で、どんなのが咲くのか楽しみです(*^^)v
Commented by Lala at 2012-04-11 01:53 x
こんにちは
アネモネのつぼみ くるんと可愛いですね~♪
ベロニカマダムマルシアさんこれすごく可愛いなぁ。。小さいお花がいっぱい♪色も優しくていい色ですね。
チューリップ 仲良く三つもくっついてますね。(笑)咲くときはどうなるのでしょう?楽しみですね。
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-11 09:38
ラズミーさんへ*
こんにちは!
アネモネ、ラズミーさんのも冬越しできていると良いですね。
急に暖かくなったからひょっこり顔を出してくれると良いのにね*
本当にこの時期は、毎日発見があったり、目に見えて成長しているからお庭に出るのが楽しいですよね~*
みなさんのお庭の報告、参考になるし楽しみにしています!
                              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-11 09:44
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
チューリップ・アンジェリケをネットで調べていたら毎年1.5倍ぐらいに増えるという情報をゲットしたのですが、確かに植えた以上に芽が出てきてお得な気分です*
みーちゃんさんちもきっとそういう品種だったのですネ♪
今年は4種のチューリップが咲く予定なのでお楽しみに* miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-11 09:50
Lalaさんへ*
こんにちは!
ベロニカ・マダムマルシア私もとっても気に入りました*
出来れば挿し木とかでもっと増やしたいです*
去年、ベロニカを2種塁買ってみたのですが葉っぱの形といいお花の色といいマダムマルシアの方が好みでした。
八重のチューリップなのに更に3倍って…
ちゃんと咲けるのかちょっぴり心配している所です(^_^;)
                               miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-10 17:05 | ガーデニング | Comments(6)