ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オステオスペルマムとミルフルのミニブーケ*




昨日、お花の写真を撮ったのに…


久しぶりにお友達とのんびりランチして
夕飯のお買いものして、

昨日お誕生日のパパさんに
大好物のけんちん汁とハンバーグを作ったら


ごはんの後、爆睡しちゃいました~(^^ゞ






昨日、ウチで先陣を切って咲き始めた
チューリップ*
f0217217_9555913.jpg

鉢に5~6年植えっぱなし。
今年は2つ咲きました。





f0217217_1091858.jpg

変わった形のチューリップも良いけど
いかにもって感じのオーソドックスな
タイプもシンプルで好きです。




昨日作ったミニブーケ。


満開のオステルスペルマムを
今のうちにいっぱい使いたいので…

f0217217_1084862.jpg


オスペルスペルマム
ビオラ・ミルフル
シロタエギク
ムスカリ





たった一つ咲いたムスカリもポイントに
f0217217_10142162.jpg






玄関はミニブーケが増えて
だんだん華やかに
f0217217_10162881.jpg






前に作ったラナンキュラスのミニブーケの
ヒヤシンスがちょとしおれてきたのですが
色が濃くなって
意外とシックでステキな状態。
f0217217_10183645.jpg


アレンジも日々変化を楽しめます*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-04-13 21:27 x
玄関先が とっても賑やかですネ
ステキな空間です♪
この色の オステオさん いいわ~~
ウチも同じ物があるけど 早く咲いてくれないかなぁ

話が変わるけど…
今日中居クンTVに出っぱなしですよね~
昔のドラマ最終回 
それと野球中継にも・・・見ちゃいました
そのあとも中居クン。。。
miyukiさん チェックに 今日は忙しいなでは?(笑)
Commented by みーちゃん at 2012-04-13 22:54 x
miyukiさん、どうしちゃったのかな?
また中居くん忙しいのかな~?なんて思ってたら、爆睡だったんですね(笑)
パパさんおめでとうございます♪
好物が私と一緒で親近感湧きます^m^

玄関がとっても賑やかですね!!
こんな玄関に帰ってこられるmiyukiさんのご家族は幸せだな~なんて思いました。
いよいよ明後日からですね☆
うちの長女ちゃんが裏番組観る派だそうなので、私は録画して楽しむ予定にしてます(*^^)v
Commented by Lala at 2012-04-13 22:55 x
こんにちは
ご主人お誕生日だったのですね♪おめでとうございます~。
ピンクのチューリップ茎が細くて可愛いですね。ちょとか弱そうな感じも可愛いです♪
ブーケもいっぱい出来ましたね♪この季節はつぎつぎにお花が咲いてくれるのでホント楽しいですよね~。
今日朝の連続ドラマをたまたま見たらオープニングの歌スマップ?なんですね~。(情報が遅くてすいません。汗)
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-13 23:40
ラズミーさんへ:
こんばんは!
このオステオは冬中日当たりの良いベランダで育ったのですが、庭の軒下のピンクのオステオはまだツボミがあるけど開いてないんです。
やっぱり日当たりが良いところは早く咲くみたいですネ。

そうそう、まさに今日は中居さんチェックで忙しかったです(^^ゞ
HDDが限界です。
ドラマが始まるまでになんとかしなくては…
昔のドラマもDVDを持ってて何回も見てるのに、やってるとつい見ちゃいます。
中居さんのドラマの中でも3本の指に入る大好きなドラマなので。
やっぱり12年ぐらい前だから若くてキレイ~♪
中居さんが忙しいと私も忙しくて嬉しい悲鳴♡       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-13 23:52
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
最近、子供たちが寝るの遅いんで私も夜は3~4時間ぐらいしか寝られないのでうたた寝のつもりがついつい爆睡しちゃいます(^_^;)
パパさんへお祝いコメありがとうございます♪
みーちゃんさんもけんちん汁とハンバーグ好きなんですネ~*
昨日は大好物でご機嫌でしたよ~(*^^)v

ウチの家族は玄関をいくら飾っても言わないと気づいてくれないんですよ~
しかも、ブログ見せると詐欺と言われます^_^;
この写真見たらキレイなウチみたいじゃん!って
写真は本物だもん!って言い返してますが
確かにキレイにしてるのはココだけです(笑)
ココ何日かATARUちゃんが楽しみでウキウキです♡   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-14 11:23
Lalaさんへ*
こんにちは!
パパさんへ、お祝コメントありがとうございます!
チューリップって1球根に基本1つしか咲かないし咲いてる期間も短いから、咲いた時の嬉しさが大きいですよね~
存在感といい華やかさといい上品さといい可愛さといい、何より春らしいから毎年寄せ植えに入れたくなります。
ブーケも今が作り時ですよね~
がんばります♪
でも、逆に何を使うか迷ってます(^^ゞ
NHKの朝ドラ見られるんですネ!
朝からスマップさん達の優しい歌声が聞けて私はとっても嬉しいです!
                          miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-13 10:23 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)