ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

バラのツボミ*



庭植えのレインボーノックアウトに
ツボミが付きました!

f0217217_131116.jpg






ウチのバラでイチバン早く咲くかな?
モッコウバラとどちらが早いか競争です*





ミニバラ・グリーンアイス
ツボミ、まだかな?まだかな?


毎日じっくり見ているんですが
コレは?

f0217217_13134910.jpg


もしかしたらツボミじゃないですか?
毎日ワクワクしますね~♪





f0217217_13145446.jpg

寄せ植えの白いチューリップ。
開花宣言で良いかな*






最初に寄せ植えにした時は
ロータス・ブリムストーンもビオラも
バコパもパラパラでブログに写真さえ
載せそびれてました。
f0217217_1324262.jpg


花ざかりビオラが見事に
花ざかりになって、チューリップも咲いて
やっと初お披露目でした*





3色のビオラ・ミルフルの寄せ植え。
チューリップが5つ立派に生えてきて
ミルフルが押されぎみです(^_^;)
しかも思ったより外側に生えちゃってるし。
f0217217_13273162.jpg






チューリップはまだツボミですが
ちょっとだけ色が付いてきました*
f0217217_13282185.jpg


何色が咲くか想像してみてくださいね~♪






f0217217_13285960.jpg

ドウダンツツジの生垣も
パラパラと可愛いお花が咲き始めました。

東京の桜はすっかり散ってしまいましたが
お庭は、毎日いろんなお花が咲き始めて
紹介が間に合わないくらい*





今日はこれから20年以上ぶりに会う、
テニスでご一緒していた方の退職お祝に
参加してきます*

楽しみで、懐かしくて、ドキドキです*

おウチに帰ったら録画した中居さんのドラマも見るよ~♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2012-04-15 14:41 x
 こんにちは♪ 昨日は寒かったけど、今日はお日様もでて、暖かですね!!
 miyukiさんのお庭 すっかり春の花盛りですね。 ノックアウトの開花も待ち遠しい~~
Commented by lou at 2012-04-15 18:11 x
痩せ植えの白いチューリップ。。。
すみません。タイプミス見つけて微笑んじゃいました(笑)
ああ、でもこれすごい素敵。
ロータスいいですね♪
Commented by みーちゃん at 2012-04-15 22:09 x
miyukiさんも録画組なのね~(*^_^*)
私はただ今タイムリーに観てますよ♪
何でもできちゃいますね~中居くん^m^
バラ、おめでとうございます!!
グリーンアイスもつぼみだね~いいないいな(*^^)v
私も明日探してみよ♪
Commented by ラズミー at 2012-04-16 19:11 x
えっ!!もう蕾ですか~いいなぁ
ウチ 長く咲かせすぎたのかしら その気配すらないわ~~
寄せ植え達も 凄いボリュームね
最近 分刻みにお花が成長してるような気がします(^_-)-☆
中居クン見ちゃった(*^^)v
今日 視聴率 出てました
さすが中居クン 高視聴率でしたよ
Commented by flower1103 at 2012-04-16 19:25
こんばんは~
いやーん、可愛い寄せ植え♪
ロータス・ブリムストーンがもりもりですね~
チューリップの色とよく合ってます!
グリーンアイス 今年も楽しみですね(^^)
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-16 20:38
happyさんへ*
こんにちは!
来月はまたランチ&お花屋さん行きましょうね~♪
楽しみにしています!
happyさんちもグリーンアイスのツボミ付いたんですネ~
一緒に買った姉妹の様なグリーンアイスですもんね*
今度、ブラウンのバラも見せてくださいね~(*^^)v  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-16 20:46
louさんへ*
こんにちは!
誤字見つけてくださってありがとうございま~す*
出がけに急いで更新したから、気付かなかったから助かりました♪
ロータスが思いのほかワサワサになりました。
ロータスのお花がいっぱい咲くといいなあ~    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-16 20:53
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
とってもショックな事が…
録画失敗して前半が見られませんでした(T_T)
すぐ再放送あると思うけどしばらく現実を受け入れられませんでしたよ(笑)いや~でも、アタルたんは後半だけでも十分可愛くてメロメロです♡
私のお友達もグリーンアイスのツボミ付いたそうですよ~
もうすぐ可愛いお花が見られますね~(*^^)v    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-16 21:01
ラズミーさんへ*
こんにちは!
グリーンアイスきっともうすぐツボミ付きますよ~(^_-)-☆
楽しみですね~♪
スカスカだった寄せ植えもモサモサになってビックリするぐらい!
コレでビオラも一株だけなんですよ~
抜群の満開力見たいなコピーが付いていたのですが本当でした!
中居さんのドラマ見てくださったんですね~
ストーリーもキャストも個性的で私的には大満足でした♡ 
幸せな3カ月がおくれそうです*      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-16 21:17
flowerさんへ*
こんにちは!
いや~ん♡可愛いだなんて~嬉しいです~♪
ロータスもビオラもが思いのほかモサモサになって嬉しいです~
あと1本チューリップがあった方が良かったな~なんて反省もありますが…あのパラパラの状態を思えばネ*
グリーンアイス本当に楽しみですね~
flowerさんもグリーンアイス仲間ですもんね~♪    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-15 13:38 | ガーデニング | Comments(10)