ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チューリップ・アンジェリケ開花とスズラン





寄せ植えのチューリップ・アンジェリケが咲き始めました。
f0217217_1614697.jpg


ピンク系の寄せ植えに
ピンクのアンジェリケです。

ピンクのストックは残念ながら
咲き終わってしまいました。






花びらが豪華なアンジェリケ。
f0217217_16153997.jpg

ひとつの球根から芽が2つ出たり
1本の茎に3つのツボミが付いたりして
ちょっとお得なチューリップです*





ハーブばかりの寄せ植え。
f0217217_16173170.jpg

デンテッドゼラニウム・アップルの白い小花が
たくさん咲いています。

ナチュラルなお花の咲き方がお気に入りデス♪




ゼラニウムの鉢には
名前がよく分からないけど
2㍉ぐらいの小さなお花と
葉っぱが可愛い
スイートウッドラフ(?)も咲き始めました。
f0217217_16235237.jpg







「ほっとする時間」のラズミーさんが
スズランのツボミを紹介されていたので
さっそく探してみたら



f0217217_16261254.jpg


ちゃんとツボミがありました~♪





周辺ではキバナホウチャクソウが
もう咲き始めていました!
f0217217_1627313.jpg




山の中ではありませんよ~
ウチの庭の中心にある
松とモミジの下で1年中明るい日陰に花壇。




この辺り最近ノーチェックだったから
ビックリです☆
f0217217_16281117.jpg


下向きに咲く可愛いお花
山野草です*




そういえば、一昨日の「お願いランキング」を
なんとなく見ていたら
30年近く前に私がバイトしていたレストラン「杉山亭」で
帰れま10をやっていて感動~

当時と変わらずとっても美味しいようです。
ゲストの方たちも感動していました。

ちなみに1位のハンバーグ私はすぐに
分かりましたよ~
当時から大人気でしたから。

久しぶりに行ってみたいけど
今行ったら行列がスゴそう(^_^;)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2012-04-18 22:37 x
うゎ~♪ なんてかわいいピンク色のチューリップ!!女の子って感じ? 
駅前ロータリーの花壇には もうサフィニアらしきものが植えてありました。そのお隣には小さいブルーの花がわんさか咲いてて・・・すごくかわいいの!
なんて花でしょう?miyukiさん、わかったら教えてくださいね。
Commented by ラズミー at 2012-04-18 23:09 x
miyukiさん~~~今回は勝った!!と 思ってたよ(笑)
やっぱり ウチは 1週間は 遅いネ
去年 見れなかったから 嬉しいよ~~

キバナホウチャクソウ もしかして 初めて??
可愛い野草ですネ
なんか 引き寄せられそう(^^♪ 
Commented by みーちゃん at 2012-04-18 23:18 x
チューリップとストック、うちと同じ展開だ(笑)
私も一緒に咲く姿を見たかったのにストックだけ、先に終わっちゃいました^^;
優しいピンク色でとってもかわいいチューリップですね!!
↓再放送よかった~(*^^)v
あれから取説見ながら研究してたんだけど、結局やり方がわからなかったんです。。
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-19 09:52
happyさんへ*
こんにちは!
秋に春光園で買ったチューリップですよ~*
我ながらおとめチックなチューリップにちょっと気恥ずかしいワ~(^^ゞ
駅前のロータリーですネ。
今度見てみますね。          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-19 10:00
ラズミーさんへ*
こんにちは!
私も今回は負けたと思いましたよ~(笑)
ココの所ずっとウチのが遅れ気味でしたもんね*
今年は可愛いお花がたくさん見られそうで良かったですね(*^^)v
キバナホウチャクソウ、実は毎年UPしてました!
ひっそりと咲くお花なのです(*^_^*)
おウチが近かったらお分けしますのに。       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-19 10:08
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
そうなんですよ~
私もみーちゃんさんと同じ~と思いながらUPしました。
白いストックはまだ咲いているんですけどピンクは終わってしまいました。
計算どおりには行かないですよね~
私も今年は3種類のチューリップを買ってみました。
イチバン期待しているコはもうちょっとで開花します♪
お楽しみに~*
DVDの説明書まで見てくださたんですね!!
貴重な時間を使わせてしまって申し訳ないデス。
ホントありがとうございますm(__)m           miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-18 16:42 | ガーデニング | Comments(6)