ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アメリカのお土産と雨のお庭*




土曜は朝から夕方まで長男クンの保護者会。
(部活のママとのランチ含む)

日曜日は買い出しと
けっこう忙しかった週末。





昨日から降りだした雨が
今日も1日中降り続き寒いデス><





そんな憂鬱な朝だったのですが
ご近所のママ友さんがアメリカ旅行の
お土産を持ってきてくださいました。

f0217217_17103178.jpg


アメリカンサイズのラップや
ハミガキ粉や、お菓子など。


パッケージも可愛くて
オシャレ~♪
重いのにありがとう~*


庭のお花を見てもらったり
おしゃべりしながら
ラナンキュラスやクリスマスローズの
ミニブーケを作ってお礼に差し上げました。

ブーケの写真は無しです(^^ゞ





代わりと言ってはなんですが
雨粒の付いたお花もステキなので
写真を撮りましたよ~♪

f0217217_17171128.jpg


寄せ植えのチューリップ・アンジェリケ
折角お花が増えてきたのに
雨で傷まないと良いのですが…





なんだか雨粒の付き方まで
豪華じゃないですか?(笑)
f0217217_17184829.jpg





白いチューリップには
あっさりした雨粒よ~
f0217217_17215232.jpg







寄せ植えのセラスチウム
f0217217_1721476.jpg

こちらはナチュラルで可愛い*





ロータスブリムストーン
f0217217_1723863.jpg

水の中ではありませんよ~





クリスマスローズも種が出来てきたので
そろそろバッサリ切って
豪華な切り花を楽しもう!っと!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-04-23 22:31 x
今日は雨だったんですね。。
雨の日のお写真もきれい~(*^^)v
私も大好きです(*^_^*)
アメリカンサイズのラップすごいですね~(笑)
そうゆうお土産、嬉しいかも♪
Commented by ラズミー at 2012-04-23 22:54 x
お花の水滴 綺麗~
雨の日の楽しみですね
私も大好き♪
お友達のお土産 パッケージも 何かに使えそうね??
私 スグこんなこと考えちゃうんです(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-24 08:57
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
昨日は1日中雨でとっても寒かったんですよ。
久しぶりにファンヒーターが活躍!
雨は憂鬱だけど楽しみも見つけないとね*
このラップ使い方もおもしろいんですよ!
こんど紹介しますね~
ファスナーみたいなカッターで切るらしいの(^^♪
海外の雑貨、良いですよね~*              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-24 09:01
ラズミーさんへ*
こんにちは!
お花によって水滴の付き方も違っておもしろいですよね~♪
私も雨粒の写真は好きです*(やっぱり雨は憂鬱~)
パッケージ何に使えると思います?
ぜひアイディアが聞きたいです!       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-23 17:27 | ガーデニング | Comments(4)