ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズを飾る*





白いクリスマスローズも、ほぼグリーンに*
種も出来てきてしまったので
そろそろ切り時かな*


f0217217_953587.jpg






クリスマスローズを
大胆に切り花にできるこの時が
とっても楽しみなんですよね~♪




年に1回の贅沢な気分♡


f0217217_97631.jpg




まだ白いクリーローは
1/3くらいは切らずに残ってますが
持ち切れなくなっちゃったので
今回はココまで。




ちなみに昨日は23回目の結婚記念日でした。




が、

私は例年同様、すっかり忘れてました(^_^;)




パパさんが近所のスパーでロールケーキを
買ってきてくれたんですよ。




みんな「え~!どうしたの~?」


パパ「結婚記念日だから。」



ママ「…忘れてた~汗」



子供達「女子力、低!!」


    「っていうか、パパさん女子力、高!
     なんで?分けて!」


そこから、いかにママの女子力が低くて
パパさんの女子力が高いかって話で盛り上がりました。
    

ひとつの結論は、パパは少女マンガで育ったけど
ママは恋愛の絡まないマンガで育ったからじゃないか?
というものでした(笑)



大体毎年こんな結婚記念日です(^^ゞ

パパさん毎年忘れてゴメンね~!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2012-04-24 11:21 x
こんにちは
お~!ばっさり?行きましたね~。沢山のクリスマスローズを抱えて嬉しそうにアレンジする姿が目に浮かびます♪
結婚記念日(笑)ご主人に女子力 ですか~。そもそも女子力とはなんですか?男性にも使うのですね。(笑)
おめでとうございました♪
Commented by ラズミー at 2012-04-25 08:32 x
おめでとうございます
みんなで お祝い ステキなご家族ですネ

ウチの主人も 記念日を忘れない人
逆に 私は 過ぎてから気が付けば いいほう…(笑)
ちなみに ウチの子達 私達の結婚記念日を知りません
二人でこっそり祝いたいので 内緒にしてます
ってか…私が忘れてますが…

ゴージャスなクリローの切り花 ~この時期のお楽しみね

↓ パッケージ たぶん圧縮した厚紙なので 印刷部分をはがし
ペイントした 缶や 木箱に 貼りたいなぁ~
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-25 09:41
Lalaさんへ*
こんにちは!
庭に咲いている姿もすきだけど、何と言ってもばっさり切って豪華に飾るのは年に1度のお楽しみなんで、とっても楽しかったです♪
女子力…女の子らしいスキルみたいなものですかね。
最近の男の子はお料理や手芸、オシャレも得意など、かなり女子力が高いコが多くなってきたみたいな気がします(笑)
記念日忘れちゃうのは女子力低いみたいデス(爆)
お祝いメッセージありがとうございます*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-25 09:47
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ラズミーさんも忘れる派だったんですね~!
仲間仲間~♪
ご主人が忘れない方っていうのもおソロなんですね。
バランスが良いって事ですよね!(都合の良い解釈?ww)
ゴージャスに飾れるお花って限られているので、やっぱり今思い切ってやっておかないと♪
お祝いメッセージありがとうございました*
ペイントした缶にね!
なるほど~オシャレになりそう!
私が出来るかは別として(笑)            miyuki#
Commented by happy at 2012-04-25 16:49 x
結婚記念日にプレゼント♪ いつまでも大切に思ってくれるご主人でうらやましいわぁ(*^_^*) 
 
クリスマスローズは凄く豪華な感じで、しかも長持ち!! ずいぶん前に切った花はまだ存在感ばっちりです。
毎年楽しみですね。

Commented by miyuki_original_s at 2012-04-25 18:26
happyさんへ*
こんにちは!
happyさんちのクリスマスローズも今年はキレイに咲いてましたね~
本当に長く楽しめて、ステキなお花ですよね~*
色が変化するのもステキですよね♪
プレゼントっていうほどでもないんですけど、さすが私より女子力が高いパパです(^^ゞ                miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-24 09:27 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)