ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

黒系のチューリップ開花とマーガレットのミニブーケ*




黒系のチューリップ・クイーンオブナイトが
開花しました*
f0217217_18451170.jpg





シンプルだけど深い色が
お気に入り。
f0217217_18454587.jpg






寄せ植えにした5つのチューリップ。
咲くタイミングがちょっとズレましたが
全体ではこんな感じになりました*
f0217217_1847217.jpg



チューリップ、真ん中に寄せたつもりだったのにな~

葉っぱが明るいせいか
渋目に作ったハズなのに
案外可愛くなってしまいました*

ヒューケラもカットが必要だったね><





ピンクのマーガレットが満開なので
ミニブーケに。

f0217217_18495614.jpg

マーガレット
ウィンタークローバー
イベリス
メネシア
ネモフィラ
クローバー・ティントロゼ





マーガレットが平面的で
アレンジが意外と難しかったです。

f0217217_18512982.jpg


できればもう1回リベンジしたいな~*






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-04-25 21:52 x
↓結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
クリローさんの贅沢な切り花素敵~!!
大きくなったらあんなことができるのね~と楽しみが増えました(*^^)v
ブラック系のチューリップ、シックで好みだわ~(*^_^*)
優しい色もよくmiyukiさんと好みがかぶるけど、これもとっても好きだわ!!
来年はシックなチューリップも探してみよ♪
Commented by Lala at 2012-04-26 00:52 x
こんにちは
咲きましたね~♪
中のしべもこの深めの赤なんですね。とても良い感じの色ですね。
寄せ植え チュウリップが咲いてダイナミック?というか大きな豪華な寄せ上になりましたね。玄関で皆さん「お~」と歓声が出るのでは~♪
平面的な花 写真で撮る時はいいけどいろんな角度から見られることを考えると難しいかもしれないですね。
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-26 09:31
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます!
私はすっかり忘れてましたけどネ~(^^ゞ
クリローさんただバッサバッサ切っただけだけどステキでしょ~?
大きくなるのが楽しみですね~*
ミーちゃんさんもシックなチューリップ気に入ってくださいましたか!
嬉しいな~♪
チューリップは秋~春の寄せ植えのお楽しみですよね~*
シックなチューリップ見つかるといいですね*      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-26 09:37
Lalaさんへ*
こんにちは!
中のシベも…そうなんですよ~♪
中もシックな色でホント気に入りました*
コレで葉っぱがもう少しシブかったらな~なんて思いますが
渋い色の葉っぱのチューリップってあったかな?
チューリップて咲くまで茎の長さとか花の大きさとかイマイチ分からないので、案外背が高くて予想外でした*
お客さんも来ないから褒めてくれるのは
ブログのお友達だけですよ~(*^^)v      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-25 18:54 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)