ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ピンクのオステオスペルマムのミニブーケ*






まっ白いオステオスペルマムに続き
満開になったピンクのオステオちゃんでミニブーケ*


f0217217_9452693.jpg


オステオスペルマム
ビオラ
ヤグルマギク
ポリゴナム
クローバー・ティントロゼ





風が強くなってきました。
雨も降ったり止んだり。

f0217217_9473489.jpg


撮影も室内に移動。
朝活しといて正解でした*





主役はもちろんオステオちゃんなのですが
今回良いお仕事してくれたのは
ミニブーケ初登場のポリゴナムです!

f0217217_9494051.jpg


コノこんぺいとうのような可愛さ*
小さいけどアクセントにぴったり!

今はコンテナ植えで小さな株だけど
地植えでいっぱい増えてくれたら
渋い葉っぱごと使えてうれしいんだけどな~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2012-04-26 19:05
こんばんは~
また素敵なブーケだこと♥
うちのオステオスペルマムもまた再開花してきました!
↓チューリップかっこいい(^^)
寄せ植えのお花もモリモリで素敵っ♪
Commented by ラズミー at 2012-04-26 21:24 x
ステキな大人色のミニブーケですね

ポリゴナム もう咲いてます?
ウチの地植え 今芽が出てきて 成長中なんですよ 
オステオさん大活躍ですね~♪
Commented by みーちゃん at 2012-04-26 22:35 x
ポリゴナムってもう咲いてるんだ~!!
うちはいつの間にかいなくなっちゃったんだ~^^;
可愛いので、また再チャレンジしたいわ^m^
オステオさんも相変わらず神秘的♪
真ん中のブルーが何とも言えません(*^_^*)
うちのオステオさんたち、つぼみがいっぱい控えています。
もう少し楽しめそうですね!!
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-27 09:40
flowerさんへ*
こんにちは!
ミニブーケ気に入って頂けたら嬉しいデス♡
flowerさんちのオレンジ系のオステオさんも渋くてステキですよね~*
ブログでまた見せてくださいね~♪
チューリップ、カッコいいですか?
お花の色的にはflowerさんもきっと気に入ってくださると思っていましたよ~(^_-)-☆
思ったより渋い寄せ植えにはなりませんでしたが…    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-27 09:46
ラズミーさんへ*
こんにちは!
大人色…ステキな表現ありがとうございます!嬉しいです!
ポリゴナムは今月咲いているのを買ったので、地植えの開花時期より早かったのですネ(^_-)
オステオさん、草形は乱れまくってますがお花はすっごくたくさん咲いています♪
何回か挿し木も挑戦していますが未だに連敗中です(T_T)                         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-27 09:52
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ポリゴナム、今月咲いているのを買ったのでお花が早いようです。
ラズミーさんの所も今芽がでてきたとおっしゃっていましたから、まだ諦めるのは早いかも?
みーちゃんさんのお庭も素敵なオステオさんがいっぱいですよね~*
しばらくはお互いにオステオさんに癒されましょう~*  miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-26 09:56 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)