ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラの開花とグリーンアイスのツボミ*





1日中雨がしとしとと
降り続いていますが、


この昨日からの雨の中
モッコウバラが咲き始めました*

f0217217_1557364.jpg


ちゃんと咲いたのはこの房だけ。
もう少しで開きそうなツボミも
たくさん待機中。





明日晴れたらいっぱい咲いてくれるかな~?
f0217217_15584466.jpg






ベランダのミニバラ・グリーンアイス。
f0217217_15593946.jpg



枝が大きく広がってきました。




ツボミもはっきり分かるようになりました*
f0217217_1605898.jpg


今年も房になって咲きそうな予感が♪





こんな枝がいっぱい。
f0217217_1614275.jpg


もう少しで会えます♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-04-27 22:48 x
モッコウバラ、立派ですね~(*^^)v
窓辺ですか?いい雰囲気♪
うちのモッコウさんは今年つぼみが一つもありません(>_<)
きっと鉢が窮屈なんだと思います^^;
グリーンアイスもつぼみいっぱいですね!!
私も早く会いたくて毎日ワクワクしてますよ(*^_^*)
Commented by happy at 2012-04-28 08:52 x
バラのつぼみがたくさんですねぇ♪ モッコウバラが満開になったときはきれいでしょうね(^o^) ぜひ覗きにいきたいですぅ!!

グリーンアイスのつぼみも元気いっぱい!楽しみです!!
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-28 22:40
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
もう10年モノぐらいになるモッコウバラです*
物置の屋根に這わせているんで、窓辺なんてロマンチックな感じでは無いんですよ~(^^ゞ
ウチも買った時は小さくても咲いていたのに、地植えにして2~3年は咲かなかったです。原因は良く分かりませんが日当たりの良いところまで伸びたら咲いたのかも?
グリーンアイス、今か今かと毎日ワクワクですよね~♪  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-28 22:44
happyさんへ*
こんばんは!
モッコウバラは花期が短いけど、一斉に咲くと見ごたえがありますよね~♪是非是非のぞきに来て~(^^♪
お互い、グリーンアイスが咲くの楽しみですネ~*    miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-27 16:04 | ガーデニング | Comments(4)