ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チューリップ・クイーンオブナイトとクリローのアレンジ*




寄せ植えのクイーンオブナイトが
折角咲き揃ったのに

2日続いた雨で根元からくったり倒れて
晴れても復活できなかったので

仕方なく切り花に。

f0217217_19535683.jpg






ちょっと花びらが開き気味ですが
朝切って
夕方帰ってきたら
少し閉じてイイ感じになってました。

f0217217_19562894.jpg






切り花にしたいけど
もったいなくて切れないな~と諦めていたので
思いきって切れたから
良しとしよう!

f0217217_1957584.jpg


黒系とグリーン系は合いますね~♪




今日のお出かけは
私の両親のおウチ。

家族が全員お出かけしてしまって
一人だったので
のんびりゴロゴロ過ごそうかと思ったけど

パートを始めてからランチをしていなかったので
やっぱりちょっと顔を見せてきました。




お土産に
切り残していたクリローと
庭のガーベラをブーケにしてみました。

f0217217_2022790.jpg





母もクリロー好きなので
喜んでくれました*




2年目のガーベラは
まだまだ咲きますよ~
f0217217_2041468.jpg




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-04-29 23:44 x
ガーベラとクリローのブーケ、素敵ですね!!
お母様喜ばれたでしょうね(*^^)v
シックなお色のクリローさんも好みだわ~^m^
↓夏日の雪山、暑そうですね~^^;
真っ白空間だと焼けるよね。。
Commented by miyuki_original_s at 2012-04-30 17:48
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
クリローもガーベラもお花が長持ちだから人にあげるブーケにはいいな~と思いました。
母もクリロー好きなので喜んでくれました。

夏日の雪山は照り返しもすごくてサングラス必須でしたね。
みんな顔が真っ赤でした。
1日屋外に居たので帰りの車は私は爆睡しちゃいました~(^^ゞ
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-04-29 20:06 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)