ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いお花のミニブーケと不思議なバラ*




白いお花が色々咲いたので
ナチュラルなイメージのミニブーケに*

f0217217_168968.jpg


よく咲くスミレ・レモネード
ホスマリエンゼ・アフリカンアイ
エリゲロン・カルビンスキアヌス
ウィンタークローバー
イベリス
クローバー・ティントロゼ
フェンネル



エリゲロンのナチュラルな可愛さを生かしたい
っていうのがメインのミニブーケです。
フェンネルとエリゲロンの組み合わせって
カモミールみたい*






お庭のお花シリーズは昨日の続き。


f0217217_16161486.jpg

レインボーノックアウトの一番花が咲きましたが…
一番花っていじけてしまっている事よくありませんか?

それにしてもこのコは!
お花の中にもう一つツボミが?

どういうl事?





ランタナ・ホワイト
f0217217_16352312.jpg


切り詰めかたが甘かったから
増長気味で葉っぱも少ないですが
ツボミはいっぱいです。




ランタナ・パープル
f0217217_16374667.jpg

ホワイトよりかなり早く咲き始めたパープル。
サッシの枠の下を這うように咲いています*




ツボミも紹介。
f0217217_1639824.jpg

ペンステモン・ミスティカは3年目。
ブルーのお花のペンステモンは枯れてしまいましたが
ピンク系はがんばってます!





オリーブ。
姉の所からもらって2年目。
昨年は切り詰めた状態でもらったので
お花はさきませんでした。
f0217217_16432182.jpg

だから、お花を見た事が無いのですが
これってツボミですかね?

1本しかないから
お花が咲いても実はならないのかな?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みにはります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-05-01 16:47 | ミニブーケ・アレンジメント