ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ヤツデの実のミニブーケとグリーンアイス完全開花*





よそのおウチのヤツデのお花や実がおもしろくて
アレンジしてみたいな~欲しいな~と思っていたら


きのう、道路にヤツデの実が落ちていて
迷わず拾っちゃいました(^^ゞ





おウチに帰ってさっそくミニブーケに
とり入れました♪

f0217217_17591752.jpg

ヤツデの実
クリスマスローズ





前に豪華な切り花にしていたクリスマスローズも
キレイな所だけ残してミニブーケに
していたのですが、

ちょっとムラサキがかった黒い実が
クリスマスローズの存在感に負けず
可愛いアクセントになりました♪
f0217217_1892813.jpg


拾っている間にも
アレンジしている間にもポロポロと実がこぼれて
だいぶ減ってしまって焦りました(笑)

でも、前からやってみたかったアレンジが出来て
大満足です♪♪



昨日開花宣言をしたミニバラ・グリーンアイスですが
更にふわっと花びらが広がったので
またまたUPしちゃいました♪
f0217217_1811834.jpg

まるでケーキの上にのった
クリームのバラみたいな甘さ♡

毎日、報告する事になりそうなくらい
開花がウレシイです(^^ゞ





シロタエギクにツボミが。
f0217217_18133688.jpg

今は季節外れの雪の結晶の様な美しさです。

もうすぐ、黄色いお花が咲きます*





寄せ植えのクローバー・ティントロゼに
可愛いお花が咲きました*
f0217217_18163537.jpg

濃いピンクだけど
キュッと小さくてナチュラルなお花が
とっても可愛いです。

もっと咲いたら
ミニブーケを作りたいな~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-05-11 21:58 x
とうとう ゲットしましたか~ヤツデの実…(笑)
以前から 欲しがっていましたものね~
どのように 使うのかな?と思ってましたが 
さすがmiyukiさん クリスマスローズとの相性抜群!!
グリーンアイス 綺麗に咲きましたね
ウチのは やはり 変な形です(@_@;)
これから お互いグリーンアイスの お話が多くなりそうですね
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-12 22:49
こんばんは!
はい♡
とうとうゲットしました~♪
念願叶ってアレンジに使えて大満足!
違う季節にツボミやお花がゲットできたらまた違ったアレンジもしてみたいんですけどね~*
グリーンアイスはきれいに咲きましたよ~
その代りノックアウトローズが面白い事になってます(笑)
グリーンアイスのお話いっぱいしましょうね~♪     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-11 18:26 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)