ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイス&いろんなツボミ*




昨日の母の日は
私の両親の家に家族全員で行ってきました。
f0217217_1893417.jpg


珍しく子供4人も揃って顔が見せられた。


主人の母のお墓にも
カーネーションを持って
パパがバイクでお参り。






結構大きく枝を広げたグリーンアイス*
f0217217_18121062.jpg


一通り咲き終わったら
切り詰めた方が良さそうです。






ロータスブリムストーンの
ふわふわのツボミ*
f0217217_18133248.jpg

もうすぐ白い可愛いお花が咲きます!





姉からもらったジャスミン*
f0217217_181488.jpg


ツボミがまっ白でお花が
ぎっしり咲かない所が
ナチュラルでお気に入り♪

モッコウバラからバトンタッチ*





アジサイのツボミはこんな感じ。
f0217217_18163535.jpg

ウチはピンク系のお花が咲きます*

昨年は暑過ぎたせいかドライフラワーが
全然できなかったので
今年は成功するといいな~





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-05-14 18:59 x
miyukiさんお久しぶりです(*^^)v
グリーンアイスすっかり咲いてますね!!
うちもぽろぽろと咲いています♪
やっぱりかわいいね~(*^^)v
ところで、miyukiさんにお渡ししたいものがあるんだけど・・連絡先交換は可能ですか??
駄目なら断ってね!!
やっと落ち着いて今日からまたブログにお邪魔できそうです(*^_^*)
またまたよろしくお願いします♪
Commented by flower at 2012-05-14 21:49 x
こんばんは~
昨日は母の日でしたね♪
母の日ってやっぱりお花ですよね(*^_^*)
グリーンアイスすごいっ!
本当に立派だこと♪
バックのモミジもキレイ☆
うちの子は赤い蕾付けてるし…(汗)
どうなるのかな~?
紫陽花の開花楽しみですね!
Commented by ラズミー at 2012-05-14 22:31 x
グリーンアイス たくさん咲いてますね~
ウチは??開花第二号さんがまだなんです(>_<)
変な咲き方のお花 ひとつ。。。
待ち遠しい~~よ
お花の蕾達 待ち遠しいですね
Commented by Lala at 2012-05-15 00:10 x
こんにちは
母の日家族揃って♪良い日が過ごせたようですね。
ご主人バイクでカーネーションもってお母様のお墓に。。。なんだかホロリと涙を誘いますね…。
アジサイのつぼみ お~もうそんな季節ですね。
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-15 10:39
みーちゃんさんへ*
おかえりなさ~い!
ステキなおウチが完成してうらやましいかぎりですよ~☆
大好きなグリーンアイスの季節が来て毎日メロメロです♡
みーちゃんさんは新しいバラもたくさんあって楽しみもいっぱいですね!
連絡先の交換はOKですけど、みーちゃんさんのコメント欄は非公開が選べないですか?
もし良かったら私のコメント欄にメアドを非公開で教えてくださったら、そちらのアドレスに連絡させていただきますが…他に何か良い方法ありますかね?
渡したい物って何だろ~?ドキドキ♪     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-15 10:45
flowerさんへ*
こんにちは!
カーネーションがプードルみたいになってて可愛いでしょ~
プードルかクマか意見が分かれましたが…(笑)
グリーンアイス、いっぱい咲き始めて毎日メロメロですよ~♪
あっ、ウチも小さいツボミは真っ赤だったりしますよ~*
咲くとちょっとだけ赤が混じっているものもあります!
きっとこれからキレイに咲きますよ*
楽しみですね~♪         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-15 10:48
ラズミーさんへ*
こんにちは!
まだまだグr-ンアイスの季節は始まったばかり!
これからいっぱい楽しめますもんね~*
早くいっぱい咲いたグリーンアイスを見てうっとりしたいですね~♡
楽しみ♪
ツボミの時のドキドキも楽しいですよね!!    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-15 10:53
Lalaさんへ*
こんにちは!
久しぶりに子供全員を連れて遊びに行けました♪
母の母孝行に付き合うのが、ウチの母の日の恒例です。
あ、長女さんはアップルタルトを買ってきてくれました♪
あと、夕飯のお皿洗いをパパと長女さんがしてくれました。
パパの母の日のお墓参りはもう20年ぐらいになります*  miyuki#
Commented at 2012-05-15 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miyuki_original_s | 2012-05-14 18:21 | ガーデニング | Comments(9)