ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ガーベラとビオラのミニブーケ*





モッコウバラとガーベラのブーケの
モッコウバラが傷んでしまったので…







残ったガーベラと
伸びきってしまった
寄せ植えのビオラでミニブーケを作りました*
f0217217_1531016.jpg


ガーデンガーベラ・エバーラスト
ビオラ
エリゲロン・カルビンスキアヌス



伸びきってお花の小さくなってしまったり
色が変わってきたビオラ・ミルフルや

良い意味で色がかすんで
アンティークっぽくなった
ビオラ・ももかなど。
f0217217_1535577.jpg

ガーベラも時間が経って
ちょっと色がくすんで
雰囲気が大人っぽくなった。





ビオラもそろそろおしまい。
f0217217_15371224.jpg

写真暗くてボケました^_^;


来週はお友達とお花屋さんに行く予定♪
やっと夏の寄せ植えが作れるかな~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-05-15 22:39 x
いっけん華やかなブーケに見えますが
とてもシックな感じもして 私好きです
そろそろ 春のお花が終わりに近づいて
私も 抜きたいんですが…
かわいそうで そのままです
思い切ってカットして miyukiさんのように
ミニブーケ作って楽しもうかなぁ・・・
来週 お花屋さんに行くのね~
素敵な出会いがあるといいですね
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-16 16:05
ラズミーさんへ*
こんにちは!
そうなんです!
いろんな色のお花を集めたけど渋めのお花に限って
ちょっとシックな華やかさを狙っていたので
ラズミーさんの印象とぴったりでウレシイです♡
私も来週新しいお花を買うまではこのままかな~
私は最後に今まで咲いてくれた感謝をこめてミニブーケにしてあげるのが、いつもの儀式みたいなモノです*       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-15 15:42 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)