ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ペンステモン・ミスティカ開花とユーホルビア・シラユキヒメの冬越し






3年目のペンステモン・ミスティカが
咲きました。
f0217217_175967.jpg







淡いピンクの釣り鐘形のお花と
渋い茎がシックでキレイ♪
f0217217_1824476.jpg

今までは軒下の鉢で管理していましたが
寒さに強そうなので
半分は地植えにしてみようかな~






唯一、部屋の中で冬越しした
イポメアアサガオとユーホルビア・シラユキヒメの鉢。
f0217217_1855027.jpg



一時は両方枯れちゃうかもというぐらい
元気が無い時もあったのですが
暖かくなったらイポメアアサガオの葉っぱが元気に
いっぱい生えてきました。





ユーホルビアも途中で葉っぱが全部落ちてしまって
枯れてしまったかな~と思ったのですが
やっと新芽が出てきました♪
f0217217_189058.jpg


こんな先っちょの方から新芽が出たら
ヒョロヒョロになってしまいそう。
思い切って枝別れの下で
切り戻せば良かったのか?






イポメアアサガオの葉っぱをどかしてみたら
下の方にイイ感じの新芽が!
f0217217_18115738.jpg

この新芽の上で切る?
切らない?


とりあえずこのまま様子を見守ろうかな。
分かる方居たら教えてくださ~い\(^o^)/




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-05-17 18:18 | ガーデニング