ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シランのアレンジ&シキビの花*





今年はちょっと多めに咲いたシラン。
f0217217_1558212.jpg


このままの長さだと
相方が難しいな~






短く切ってアレンジしよう!
f0217217_1603177.jpg


まあ、シンプルにコレもありだけど、
せっかくなので遊びます!






f0217217_1612998.jpg

シラン
花ざかりビオラ・スカイブルー
ランタナ・パープル
オステオスペルマム
チェリーセージ(葉)






f0217217_1632867.jpg

いろんなピンク~パープルのお花で。
ちょっと濃い目に咲いた
オステオスペルマムも良いアクセントになった。






ふと顔を上げると
シキビのお花はもう終わりかけ。
こんな風に咲いてる時は気が付かなかったけど

f0217217_168090.jpg

開ききると
南国のお花みたいなんですね*





シンプルにお花だけで小さいアレンジ。
f0217217_1692127.jpg






白い棚の上のが
お花の白さが映えるかな?
f0217217_16101235.jpg



何十年も見てたハズなのに
新たな発見(*^^)v




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-05-18 22:43 x
ランの仲間だけあって シンプルでも
華やかさがあり 存在感もありますネ
ブルーの器と とても お似合いです

コラボしているお花達 
器の中から 楽しそうな会話が聞こえてきそうです
Commented by Lala at 2012-05-19 02:48 x
こんにちは
シラン シンプルのもステキ♪ にぎやかのも可愛くてステキ♪
南国の花 この肉厚な花びら~わかります!南国で耳にかけて砂浜~♪って感じですね。ちょっと小さいですかね。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-19 12:22
ラズミーさんへ*
こんにちは!
そうなんですよ~
良く見るとちゃんんとランのお花なんですよね~
今回は良い意味でランの存在感を消してみました(笑)
他のお花達と仲良く見えたら成功です♪           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-19 12:27
Lalaさんへ*
こんにちは!
庭にある時ってスーッとした葉っぱのせいか割と地味な和風の印象なんですけど、お花だけにするととたんに華やかになるから不思議~*
そうそう、肉厚なんですよね~
お星様みたいで可愛いお花だったと初めて気が付きました(笑)
小さいけどぱらぱらと髪のあちこちに付けたら可愛いかも♡
                           miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-18 16:13 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)