ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスと犬のしっぽ?




グリーンアイスの花数が増えてきました。
f0217217_16305622.jpg


シンプルで可愛い*






f0217217_16321460.jpg

まとまって咲くと華やか!






f0217217_16324865.jpg

ツボミはほんのりピンク*

可愛くて毎日写真を
撮りたくなっちゃいます♪





突然ですが問題です。
コレは何でしょう?
f0217217_163453100.jpg






キャットテールならぬドッグテールって感じでしょ?





f0217217_16431515.jpg

次の日ぐらいにはこんな感じ。





そしてこうなります!
f0217217_16365919.jpg

正解は
フェンネル・ブロンズでした。



寄せ植え用に買ったのですが
草丈が意外に大きくなるのでビックリ!





夏はリーフばかりの寄せ植えで
オリエンタルな感じにしたいな~と
イメトレ中です*






リーフと言えば
ヒューケラのお花がいっぱい
咲きました。
f0217217_1629815.jpg

ミルフルの脇をしっかり勤めていたヒューケラですが
ミルフルもチューリップも終わり
今は主役です*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-05-19 22:08 x
グリーンアイス 毎日でもイイですよ(^_-)-☆
房咲き いいなぁ~~
ウチの子は 毎朝 「まぁ~だだよ」と 言うんですよ(笑)
ヒューケラさん 主役座獲得 おめでとう~(*^_^*)
Commented by みーちゃん at 2012-05-19 22:20 x
ヒューケラお花が咲くときは上へにょきっと伸びてきて可愛いですよね!!
うちのは開花までもう少しかな~待ち遠しい(>_<)
グリーンアイスたくさん咲きましたね(^_-)-☆
うちのも明日くらいにアップしようかな!
miyukiさんのよりずっと少ないけど^^;
やっぱりかわいいですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-20 10:53
ラズミーさんへ*
こんにちは!
グリーンアイス、ホント毎日撮りたくなります(^^ゞ
毎日でも良いんですネ~
了解しました\(^o^)/
ラズミーさんちも、もうすぐですね~
一緒にグリーンアイス自慢しちゃいましょうね~♪
ヒューケラ、今年は咲かないかな~と思っていたので
思いがけずお花が見られてウレシイです*       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-20 10:57
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
そうそう、初めてだったので「コレがツボミなの!」って
上がって来た時はちょっと感動~♪
みーちゃんさんちのグリーンアイス楽しみにしています!
みーちゃんさんちは他にもステキなバラがいっぱいですよね~
グリーンローズとかグリーンスリーブスとか憧れます*  miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-19 16:54 | ガーデニング | Comments(4)