ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ガーベラの切り花とペンステモン満開*




ガーデンガーベラ・エバーラスト。
ちょっと満開を過ぎたお花をカットしたけど
もったいないので
風で折れてしまったフェンネルと切り花に。
f0217217_1102212.jpg

ガーデンガーベラ・エバーラスト
フェンネル・ブロンズ
シロタエギク・シルバーレース


フランネルフラワーみたいな
雰囲気ですね~*






もうツボミの待機は今は無いみたい。
f0217217_113597.jpg

でもこの春で15本ぐらいは咲きましたよ~*
いっぱい楽しませてもらいました♪





ペンステモン・ミスティカが
ほぼ満開です*
f0217217_1163241.jpg

赤紫っぽい茎とほんのりピンクのお花が
シックで優しげです*





昨年、寄せ植えで使った
バーベナ・リキダ・ポラリス
冬越ししてお花が咲き始めました~*
f0217217_11154079.jpg

ちょっとですが挿し木も一応成功しましたよ~。

今週、お友達とお花屋さんに行く予定なので
良い相方が見つかたら
また寄せ植えに復帰させてあげたいなぁ*




アスチルベのツボミ!
f0217217_11182124.jpg

白いふわふわのお花が咲くまで
もうすぐです♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2012-05-20 18:35
こんにちは~
ペンステモンもう開花したんですね!
うちの子はまだです^_^;
アスチルベ、同じ白色を育てています~
開花楽しみですね♪
↓グリーンアイスいっぱい咲いてていいな♡
だんだん白色になっていますね~
Commented by みーちゃん at 2012-05-20 23:11 x
ホントだ~フランネルさんみたいな雰囲気ですね♪
その他は私の知らないお花ばっかりだわ^m^
どれも優しい雰囲気でいいですね(*^^)v
きょうは家族全員で中居さんの~絶対音感~楽しみましたよ♪
世代問わずに楽しめて、皆ではまってます^m^
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-21 10:06
flowerさんへ*
こんにちは!
ペンステモンがふんわり咲いて見てるだけで癒されますよ~*
flowerさんちも開花が楽しみですね~♪
アスチルベ,白なんですね~お揃い~*
白い羽みたいでとってもお気に入り。
シェードガーデンでもキレイに咲いてくれる大切なメンバーです!
グリーンアイス、これからが益々楽しみですね(*^^)v  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-21 10:14
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ガーベラ+シロタエギク=フランネルさん(*^^)v
新しい公式発見しました!!
今度からガーベラの隣にシロタエギクを植えようと思います(笑)
ATARU見てくださってるんですネ~♪
チョコザイくんのピュアな可愛さにもうメロメロです(*_*)
もうすぐ40のおっさんなのにどうしてあんなに可愛いんだろ~?
オリジナル脚本も先がどうなるのか分からなくてドキドキ☆
チョコザイくんが幸せになってくれるといいな~と祈りながら見ています*        miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-20 11:23 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)