人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*




今朝は金環日食見られましたか?
私はメガネも用意して
曇りがちながらバッチリ見られましたよ~♪

やっぱり太陽が欠け始めた時と
キレイなリングになった時は感動しました*
とってもキレイでした~(*^^)v





寄せ植えのロータス・ブリムストーンが
咲きました*
ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_1755236.jpg


白くて小さなお花の集まった
個性的だけど優しいお花*





今年はロータスブリムストーンの成長が
とにかくスゴかった!
昨年の秋はまだこんな感じだったのに

ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_178597.jpg






チューリップの咲く頃はこんな感じで

ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_1710098.jpg





今ではこんな感じで
ロータス・ブリムストーンが繁ってます!
ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_17104670.jpg


もう単独のロータスの鉢として
育てていくべきか…






キャットテールの寄せ植えも
しっぽがだいぶ立派になってきました*
ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_1716073.jpg

バコパのお花とも良く合ってて
苺っぽい可愛らしさでしょ(^^♪





キャットテールの写真を撮っていたら
すぐそばの自転車に鳥が舞い降りてビックリ!
ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_171902.jpg

シジュウカラかな?
とっさに可愛いお姿が至近距離で撮れました*





玄関横のサルビア・ウルギノーサが
シュンシュン元気に伸びてきました!
ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_17214384.jpg

まだまっすぐ伸びてるけど
だんだんクネクネのた打ち回ってくるのよね~






サルビア・ウルギノーサの陰になってしまった
ブルーデージー><
ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*_f0217217_1724375.jpg

せっかく可愛く咲いているのに
このままでは存続が危ないかも?
もうちょっと手前に移動してあげなくては…(^_^;)





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-05-21 17:34 | ガーデニング