ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ロータス・ブリムストーン開花とキャットテール*




今朝は金環日食見られましたか?
私はメガネも用意して
曇りがちながらバッチリ見られましたよ~♪

やっぱり太陽が欠け始めた時と
キレイなリングになった時は感動しました*
とってもキレイでした~(*^^)v





寄せ植えのロータス・ブリムストーンが
咲きました*
f0217217_1755236.jpg


白くて小さなお花の集まった
個性的だけど優しいお花*





今年はロータスブリムストーンの成長が
とにかくスゴかった!
昨年の秋はまだこんな感じだったのに

f0217217_178597.jpg






チューリップの咲く頃はこんな感じで

f0217217_1710098.jpg





今ではこんな感じで
ロータス・ブリムストーンが繁ってます!
f0217217_17104670.jpg


もう単独のロータスの鉢として
育てていくべきか…






キャットテールの寄せ植えも
しっぽがだいぶ立派になってきました*
f0217217_1716073.jpg

バコパのお花とも良く合ってて
苺っぽい可愛らしさでしょ(^^♪





キャットテールの写真を撮っていたら
すぐそばの自転車に鳥が舞い降りてビックリ!
f0217217_171902.jpg

シジュウカラかな?
とっさに可愛いお姿が至近距離で撮れました*





玄関横のサルビア・ウルギノーサが
シュンシュン元気に伸びてきました!
f0217217_17214384.jpg

まだまっすぐ伸びてるけど
だんだんクネクネのた打ち回ってくるのよね~






サルビア・ウルギノーサの陰になってしまった
ブルーデージー><
f0217217_1724375.jpg

せっかく可愛く咲いているのに
このままでは存続が危ないかも?
もうちょっと手前に移動してあげなくては…(^_^;)





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-05-21 21:49 x
おお・・(@_@)凄い!!
ロータスのボリューム 見事な成長ぶりですね~
私 今 挿し木に挑戦中です
簡単と聞いたけど 昨年は失敗 今年こそは。。。
成功したら お知らせしますね
キャットテールの寄せ植え 可愛い
お隣さんは オレガノ・ケントビューティーですか?
咲いたら もっと素敵になりそうですね
Commented by みーちゃん at 2012-05-21 22:59 x
すごいボリュームですね!!
とってもきれい♪
単独の鉢にしたくなるかも^m^
うちもサルビア系のお花がにょきにょきと伸びて来ました(*^^)v
何色のお花だったかは、覚えてませんが^^;
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-22 10:29
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ロータスのボリュームにはホントビックリです。
私も昨年挿し木してみましたが何本か挿して、成功したのは1本だけでした><意外と挿し木難しいですよね~
キャットテールのお隣はオレガノ・ケントビューティー!正解です♪
昨年はオレガノとラミウムの寄せ植えで、それはそれでお気に入りでしたが夏の暑さでラミウムが枯れてしまったので今年はキャットテールと選手交代してみました*オレガノののお花ももう少しですかね?
楽しみです♪        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-22 10:33
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
秋にはこんなに大きくなると思わなかったのでビックリです!!
葉っぱだけでもキレイですもんね~
あまり凝らずに隙間を埋める程度の寄せ植えを目指します!
サルビア系のお花なんでしょうね~*
咲くまで、ワクワクのお楽しみですね~♪     miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-21 17:34 | ガーデニング | Comments(4)