ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスチルベとカンパニュラの開花*



昨日は1日中雨で寒かったのに
今日はかなり暑いです><


半日陰の庭の
アスチルベが咲き始めました。
f0217217_1604977.jpg



宿根でシェードガーデンで活躍する
お花です。






f0217217_1614061.jpg

小さな小さなお花が集まって
天使の羽根のようなお花になります*






昨年の夏の寄せ植えでそのまま
生き残っていたカンパニュラ・アルペンブルー。
f0217217_1651863.jpg


終わりかけのビオラやネモフィラの間から
逞しく咲き始めました。



折角だから夏らしい寄せ植えに
使ってあげたいです。





アジサイのツボミ。
粒々からだんだんお花らしくなってきました*
f0217217_1685030.jpg


アジサイの季節が
そこまで来ているんですね*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower at 2012-05-23 21:44 x
こんばんは~
アスチルベ咲きましたね~
うちのはまだまだっぽいです^_^;
白色って清楚で素敵っ♡
↓グリーンになってる!!!!
やっぱり素敵なバラ(^^)
早く我が家のグリーンアイスも、グリーンにならないかな~
Commented by ラズミー at 2012-05-24 08:20 x
アスチルベの白も清楚な感じで いいですね~
ウチはピンク もうスグ咲きそうです
アルペンブルーも 咲き始めましたね~
これ オステオさんの赤紫と 寄せ植えで コラボさせるのが好きなっだけど…
自家苗ですと 開花時期がずれちゃって残念です
このお花が咲くと 梅雨入りが近づいてきているような??
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-24 10:17
flowerさんへ*
こんにちは!
アスチルベ、おっ!ツボミ大きくなった!と思ってから咲くまでが早ったのでまだ心の準備が出来て無いよ~って感じ(どんな感じやねん!)
この白いお花の魅力をじっくり堪能したいのに、アレンジも何と合わせようかとか半日ぐらい向きあいたいのにできない><
っていうジレンマと戦ってます(笑)
グリーンアイスはやっぱりグリーンの時が最高ですよね~♪
グリーンになるのを待つ気持ち良く分かります!!     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-24 10:21
ラズミさんへ*
こんにちは!
アスチルベ、ピンクも可愛いですよね~
最近アスチルベもちょっとバリエーションが増えてきましたよね*
アルペンブルーとオステオさん確かに合いそう~*
でもウチもオステオさんはもうほとんど終わってしまいました><
アジサイもツボミが大きくなってきていよいよ憂鬱なあの季節がきちゃいそうですね(^_^;)や、アジサイのお花は楽しみですよ~!!
                               fmiyuki#
Commented by みーちゃん at 2012-05-24 14:30 x
アジサイいいな~(*^_^*)
お隣さんのはもう咲きはじめてました!!
うちのは鉢に植え替えてたので今年は咲きそうにありません。。
アスチルべ、可愛いですね~(*^^)v
シェードガーデンでしかも宿根草って優秀♡
とっても気になります♪
昨日はmiyukiさんの更新情報届かなかったわ(>_<)
その前は「そのページは表示できません」ってなるし。
ブログ村、最近調子悪いのかな??
早く普通になってほしいな(^_-)-☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-05-24 17:26
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ウチのアジサイは地植えで、もう30年モノですから安定してます。
それにしても、お隣さんのアジサイ早い!
来年は咲いてくれるといいですね♪
アスチルベ良いですよ~
日陰に植えっぱなしで何もしてません(^^ゞ
昨日はマイページも更新されなかったし、新着記事にも出なかったんですよ~更新したのがメンテナンス中だったからかもしれないけど、今日は大丈夫かな~後で更新しますけど。
あ、例のモノ届きました!!
3回びっくりしました!
あとで、それもブログに載せちゃいますね♡
思いがけないプレセントでテンションが上がりましたヨ(*^^)v
確実に目がハートになっちゃいました!ありがとうございました♡               miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-05-23 16:14 | ガーデニング | Comments(6)